※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供の授乳について相談です。母乳が少なく混合で育てていますが、母乳を増やしたい。授乳間隔が短いと母乳の出が悪いのか心配。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

生後2ヶ月になった子の授乳について相談です。

産まれてから母乳がほとんど出ず、ようやく1ヶ月頃に1回の授乳で20〜30g飲めるようになりました。(その頃はスケールを借りていました!)
現在も混合で、毎回直接授乳1日に7〜9回とミルクを80ml×7回程度足しています。
このまま混合で、できたら少しでも母乳が増えればと思っていますが、時々泣いておっぱいを吸わないことも最近多く、減ってしまわないか心配です。
特に授乳間隔が1時間半とかしか経っていないと、母乳の出が悪いのかすぐに離して怒ってしまいます。(搾るとそれなりには出ますが張っていないし少し少ない感じはします。)お腹すいてないのかなって思ってミルクにすると飲みます笑

頻回の授乳は大切だと聞くのに、間が短いと母乳の出は悪いものなんでしょうか。怒ることが多いので、作られていないならやめた方がいいんでしょうか。
白ごはんを食べたり、水分とったり、ミルクアップブレンド等はやっています!

同じような方がいればお話聞きたいです。

コメント

sまま

うちも2人目は授乳中よく怒ってました😭笑
助産師さんに聞くとたまにそういう子いるらしいです!

勢いよくピューって出て喉とかにあたってるのかな?とか思ってました🤣

ちなみに私は頻回授乳で
来月一歳の子がいますが完母です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなのですね😵

普通に3時間間隔あけば怒ることなく飲んでくれるのでとりあえず続けてみます!
    sままさんは、頻回授乳は1日何回くらいされてますか?

• 6月29日
  • sまま

sまま

泣いたらあげていたので
    10回とかしてました🤣

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それくらいは必要ですよね!
    様子見ながらやってみます!
    ありがとうございます😊

• 6月29日
♫あかね♫

上の子のときも、下の子の今もほとんど母乳出てません😅私の母もそうだったらしいので、体質だと思って諦めてます😌💦

出るといいなーとは思いますが出てないので、ミルクがっつり足しています🍼お腹が空くとかわいそうなので、なんでも飲めたらいいや!と思ってます👍完ミでもいいんですが、少しだけ出てるので子どもが嫌がるまでは形だけでも吸わせるつもりです(かわいいから笑)
上の子のときは4ヶ月くらいでもうおっぱい拒否!お腹すいてるからミルクくれ!状態だったので笑、下の子もいつまで吸ってくれるかなーと思いながら楽しんでます😆❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    体質もあるんですねー!確かに母も混合だったような、、!

子どももいろいろ分かってきますよね😊私も完全に嫌がるまでは続けてみようと思います!

• 6月29日