※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

離婚した人、どんな理由ですか?してよかったですか?夫がつまらないって…

離婚した人、どんな理由ですか?してよかったですか?

夫がつまらないっていう理由ではダメですか?

私はもっと笑ったり冗談を言う人間でしたが、夫の反応もないし、夫は何も面白いこと言わないし、段々と笑顔がなくなってきました。もう人生がつまらなすぎて息子とだけ暮らしたいです。
会話を広げようと思って、食べ物の好き嫌いや子供の頃の話聞いても「別に」「なんでもいい」ばかりです。本当にそう思ってるんです。
旅行の計画も休みの日も私が提案しなければ家でずーっとダラダラしています。

息子にも夫が原因でイライラして怒鳴ることもあります。これは本当に反省しています。
子供には愛情を持って接しているみたいです。でもやはり面白みのない夫より息子はノリのいいママの方が大好きです。
工作とかアクティブな遊びとかヒーローごっことか普通パパの方が乗ってくれませんか?それは私の役目です。

離婚したら息子がかわいそうでしょうか。仮面夫婦でも子供のために別れない方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、回答になっていないですが、うちの旦那とソックリでわたしの心境と似ていて思わずコメントしてしまいました。
子どもがいなければ即離婚しています、、、
子どもがいるから、可哀想だから離婚しないわけではないですが現実的に考えて子ども2人をわたしが養っていけるかと考えたら難しいし、DVや金銭で困っているわけではないので離婚までは踏み切っていません。
ですが、いずれは離婚したいです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供がいなければ…本当そうですよね!共感していただけて嬉しいです。
    熟年離婚考えてますか?
    夫は微塵もそんな未来想定してないと思います。
    息子は手放したくないですが、人生やり直したいです。

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもが18歳超えたらと考えていますが、同じくうちの旦那も離婚なんて全く考えてないと思います。
    旦那さえいなければ心穏やかに過ごせるのに、旦那がいるだけでイライラして長女にも八つ当たりしてしまい、自己嫌悪の繰り返しです。
    どんだけ、旦那に話しても直してくれないし、長女はわたしたちがずっと喧嘩していると思っているようです。
    正直もうどうしていいかわからない日々です💦

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

離婚して幸せになる保障がないのでわたしならしないです。再婚もバツイチ子持ちならむずかしいですし。

自身に経済力があり両親健在てま若いならありかも😍😍

離婚協議中で、近々成立します!

私の所の理由は、
経済、性的DV等々です。

経済に関しては、
光熱費やら支払えないくらいお金なし。貯金なし。だから今後も生活費も養育費も支払えない。と言う割には自分の物はバンバン使う。しかも児童手当にまで手を出して自分の物に使いきりした。

性的に関しては、
常に私にベタベタ。エッチしよう。無理矢理押し倒されて衣類脱がされて…。
娘が目の前に居るのに、私にベタベタしてくる。娘はそれを見て泣くし、「パパ嫌い。ママが取られる。ママの横に行かないで」と精神が不安定になった。
私も娘も身の危機感じて実家に避難。

後は、子育てにノータッチ。娘の発達の事やてんかんについて話をしてもスルーされ、それよりエッチしようと…。

イライラしたら周りに当たり散らかす。

上記に書いたのが離婚理由です。
別居含めて4年耐えて我慢したり様子見たりしてきましたが、性的な部分でエスカレートしてきてこれから一緒に生活したら危ないと感じて離婚決意しました。
何より娘が旦那を嫌がるようになったからです。

私の両親からも、向こうの親もおかしいけど
旦那に関しては、パパとしても旦那としても自覚ないし、ふざけすぎ。
危ないし、早く離婚して苗字も変えてくれ。
と言われてます。
後は、公正証書作り行って完成したら離婚届け出します。

つまらない結婚生活で自分の素を出せない、人生楽しくないなら離婚も有りだと思います。
私も結婚してから、笑顔もなくなり老けました。産後でもないのに、抜け毛も多くなり、わずか半年のあいだに知り合いから老けてて誰かわからなかったよ!とまで言われてしまいショックでした。

一回しかない人生だし、自分らしく楽しく生きたいですよね!