※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

1人目も2人目も微弱陣痛から破水までの経過が似ていました。これは体質なのか、偶然なのか不安です。3人目についても同じ進行になるか心配です。

1人目も2人目も破水するまで微弱陣痛でした💦体質でしょうか?

☆1人目40w2d 病院着いた時点で6cm
微弱陣痛3時間ちょっと→人口破膜→本陣痛30分ほど
☆2人目 37w0d 病院着いた時点で5cm
微弱陣痛3時間ちょっと→自然に破水→本陣痛10分ほど

1人目は全然我慢できる痛みでしたが予定日遅れてたのと初めてのことで不安で、全然痛くなかったですが病院へ行き6cm開いてる!と言われました
2人目も全然我慢できる痛みでしたが1人目が早かったので微弱でも前駆でも怪しいの来たら電話して!と言われてて、36w6dだったので念の為行っとくかって感じで行ったら5センチでお産が進んでました。
どちらも微弱陣痛の時点で、ん?と思って病院へ行ったから良かったんですが 2人目に関しては助産師さんに「破水するまで全然余裕そうだったし、これ家で破水待ってたら間に合わなかったわ、」と言われました。

1人目もですが2人目は特に、微弱でん?って思って念の為、、って病院行ってなかったらって思うと今でもゾッとします、、
3人目いつか欲しいけどそれが怖いです😱

全く同じ進み方で、これって体質なんでしょうか?😖それともたまたまですかね?

コメント

三つ葉

私は、二人とも破水→陣痛→微弱陣痛の流れが一緒でした!
たまたまだと思っていましたが、体質もあるのかもですね😳

私だったら対策(微弱でも早く病院行くとか、破水を待たないとか)ができるので、むしろ良いなと思います✨
お産の経過が全く違う方が何が起こるかハラハラしちゃいます🥺