※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

内診後の出血について疑問です。茶おりと鮮血が混ざったおりものが出ました。内診後に鮮血が出た経験のある方いますか?

内診グリグリ後の出血について!

先週38wの際はグリグリせず内診だけでした。次の日まで茶おりが続いてました。

本日内診グリグリされ、日中茶おりが出ていたのですが夜になって先程鮮血が混ざったおりものが出てきました。

茶おりは内診の影響かな〜と思っていたのですが、鮮血だとおしるしなのかな?!と疑問に思いまして‥

出血の量はかなり少なめだったんですが‥。

内診後に出血した方、鮮血も出ましたか?
内診グリグリ後なのでとりあえず出血しちゃっただけなんでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ

おしるしじゃないですかね??内診後に出血してただの出血と思ってましたが入院してたので助産師さんに相談したらそれおしるしだわ!って言われて2日続いて37wジャストで産まれましたよー!

• mamari

mamari

そうだったんですね!参考になります!😳ありがとうございます😊

• 6月28日
ままり

グリグリのあと、結構出血しました!
鮮血で生理2日目いかないくらいって感じでした😳
2日くらいで止まりましたけど、それが陣痛につながった感じはなかったです🤔

• mamari

mamari

生理2日目に近いくらいってすごい量ですね!💦おしるしではないパターンだったんですね!参考になります!ありがとうございます😊

• 6月28日
みーこ

グリグリのあと、少し出血あってそのあと陣痛きてその日の内に産みました。
おしるしかもしれないので色々と準備しといたほうがいいと思います。

• mamari

mamari

グリグリから陣痛に繋がったんですね!😊
    週数的にもそろそろかと思いつつ、なんだかまだ実感も湧かず‥!
    準備万全にしておきます!ありがとうございます😊

• 6月28日
‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

グリグリ後出血→6日間続いて陣痛きました!

• mamari

mamari

出血6日間も続いたんですね!😭💦参考になります!ありがとうございます😊

• 6月28日
  • ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

けど陣痛くる前の出血は量がまぁ多かったです!!

• 6月28日
  • mamari

mamari

そうなんですね!!量にも注目して観察したいと思います!😳

• 6月28日
ちゃむ

内診グリグリのあと鮮血が出て、それが刺激になって前駆陣痛→本陣痛で産まれました!
前駆陣痛が長すぎて生まれるまでに2日間かかりましたが…😂

• mamari

mamari

痛みに耐えながらの数日間辛いですね😭🙏参考になります!ありがとうございます😊

• 6月28日