※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan
妊娠・出産

2人目出産後、運動会の送迎に悩んでいます。自転車での送迎は体に負担がかかるかもしれません。運動会を休ませるべきでしょうか?

 【2人目産後、上の子の送迎について】
9月末に2人目出産予定なのですが、2週間後に運動会が予定されています。
産後1ヶ月は休ませる予定でしたが、イベントごとを休ませるて可哀想かなと思う気もして悩んでいます😭
旦那は仕事柄送迎が難しく、わたしが送迎にいくとなると新生児を連れて自転車での送迎になります。

姉からは、産後の体で自転車の送迎はやめといたほうがいいと言われています。
みなさんなら、運動会を断念させて休ませますか?😭
意見を聞かせていただけると嬉しいです。

*否定的なコメントは受け付けておりません。

コメント

プーさん大好き

私なら運動会行きます!!
子どもにしてみたら、赤ちゃんが小さいから運動会行けないって、納得するのは難しいと思います🌀

  • anchan

    anchan

    そうですよね💦
    運動会の練習もあるのですが、産後すぐに保育園送迎に行くのは厳しいなと思うのですが、プーさん大好きさんならどうされますか?🥵

    • 6月28日
  • プーさん大好き

    プーさん大好き

    私は4人目産まれたあと、サッカー送迎や幼稚園送迎で、新生児と自転車乗ってました🌀2人目以降は、仕方ないかなって思ってますー

    • 6月28日
  • anchan

    anchan

    4人もいらっしゃるんですね!尊敬します。
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月29日
®︎a

運動会は参加させたいですが、新生児連れての自転車はきついかも😢車とか徒歩とかは難しそうですか?🥵

  • anchan

    anchan

    車は難しく、徒歩も可能は可能なんですが、徒歩で片道20分はかかるため産後の体力が不安です😭😭😭

    • 6月28日
  • ®︎a

    ®︎a

    確かに体力消耗はかなりすると思いますね😭💦ベビーシッター?ではないですが、送迎だけ頼めたりする制度?も私のところはあるので市役所に聞いてみてもいいかもですよ!お金はかかりますが💦

    • 6月28日
  • anchan

    anchan

    市役所にも確認してみたいと思います😭💦
    アドバイスありがとうございました、すごく参考になりました!🥺

    • 6月29日
deleted user

運動会は行かせたいですが、新生児の赤ちゃんとお兄ちゃんと自転車で行けますか⁉︎😨💦
徒歩とか他の方法は難しいんですかね?💦

  • anchan

    anchan

    徒歩で新生児を抱っこ紐、上の子は歩いてもらうにしても片道20分はかかってしまうため、私の産後の体力にかかっているとゆう感じです😭😭😭

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの娘が通う幼稚園も片道20分ほどですが、結構しんどいですよね…😭💦
    でも新生児と自転車は私はやっぱり不安が大きいですね…🥲
    産後の回復次第ではありますが💦
    ファミリーサポートとか、自治体の制度ないですかね⁉︎

    • 6月28日
  • anchan

    anchan

    自転車が壊れた時に、息子と徒歩で保育園から帰宅したときにヘトヘトになった記憶があり、、😭それが産後となると自分の体力に不安しかなくて😭💦
    市役所に確認してみます!
    たくさんアドバイスありがとうございました🥺!

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

お住まいの市町村にもよるかと思いますが…タクシー券の配布は無かったですか??

残暑で暑い時期なのでできたら新生児ちゃんをご実家等預けれるところに預けて上の子の運動会のメインだけでも出させてあげるのはどうですか😊?

  • anchan

    anchan

    お返事遅くなりすいません!😭
    タクシー券はなかったかなと思いますが、一度市役所に問い合わせてみたいと思います🥺
    タクシー券などがある市町村もあるんですね!😭

    • 6月29日