※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のマリー
子育て・グッズ

息子が初めての誕生日会に参加することになり、女の子へのプレゼントや親へのギフトについて悩んでいます。何を贈れば喜ばれるか、教えてください。

息子と、私は悩んでいるので、みなさん、助けて下さい😱💦😭
小学生のお母さん、または、小学生の娘さんがいる方、小学生の息子さんで、同じことがあった方に質問です😵🥺💦

今日、小学生女の子(同級生?)が私の息子を誕生日会に誘いたいと言ったらしく、そのお兄さんから、電話で、私の息子を誕生日会に誘いたいと、説明され、息子も行きたいとなりました!!

息子もお友達の誕生日会に参加するのが初めてで、何を今の女の子は喜ぶのか分かりません😥💦
やっぱり,ヘアアクセサリーとか、ぬいぐるみや、お菓子でしょうか?🥺😭💦😱

ちなみに、私は、その親達に、箱のお菓子などギフトなどを渡した方が良いでしょうか?
(私はその女の子も親も会ったことないと思います💦)
さすがに、息子だけプレゼントだけは、マズイですよね🥺😓😱💦

息子が、その女の子(同級生?)にプレゼントをするものは何が嬉しいでしょうか?
また、私も何か渡した方がいいでしょうし、なに渡せばいいですか?

すみませんが、教えてくださると助かります😭🥺💦

コメント

女の子は何年生ですか?

髪の毛が長い子なら、可愛い飾りのついた髪飾りとか嬉しいかな。
あとは、1年生とかだったら女の子はお手紙交換とかやるのでレターセットとか。
*因みに「すみっコぐらし」が好きな子が多いです。

とか、学校で使えるタオルハンカチとか?

仰々しい大きな箱に入った菓子折り持って行ったら逆に「えっ?」ってビックリされそうな気がするので、そこまで大きくないお菓子の詰め合わせとかで良いと思います。

• 3児のマリー

3児のマリー

コメントありがとうございます!
    女の子は、4年生です。
    私は何かギフトか持たせた方が良いでしょうか?

• 6月28日

退会ユーザー

4年生なんですね。
    そしたら🤔すみっコぐらしは卒業してるかも。

お子さんにプレゼントを持たせて、投稿主さんがちょっとしたお菓子の詰め合わせ持って行くのはどうでしょうか。

• 6月29日
  • 3児のマリー

3児のマリー

女の子だと、ヘアアクセサリー以外に何が喜びますか?

• 6月29日

退会ユーザー

うーん、4年生、、、
    ごめんなさい、うちまだ2年生だからなぁ🙇‍♀️
    4年生になるとまた変わってくるはず。

コスメ、、、?
    例えば水で落ちるマニキュアとか(子供用でおしゃれなのあるんですけど)

最近の子、おしゃれだからなぁ🤔

文房具は学校でキャラもの禁止とかなってるから、可愛らしいのあげても使い所少ないだろうし🙄

お役に立てず、申し訳ありません。

• 6月29日
  • 3児のマリー

3児のマリー

なるほど!参考になりました!ありがとうございます😭

• 6月29日