※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちょろ
子育て・グッズ

息子が保育園ではしっかりしているが、家では甘えん坊になりました。保育園通いの反動か、愛情不足か心配です。

来月3歳になる息子がいます。
今年の2月から保育園に通い始め甘えん坊が出てるのか保育園ではしっかりやってるみたいですが家に帰るとママやってーってコールが始まります。
服の着脱
靴を脱いだり履いたり
歩かない
ずっと抱っこ
もう正直参ってます。
これは、保育園に通ってる反動なのでしょうか
愛情不足なんでしょうか
妊娠してるとかは特にないです。

コメント

さらい

保育園でかんばってるからですね。

愛情不足というより、ママが大好きなんですね。

まだ生まれて三年もたってないですもんね!

  • やまちょろ

    やまちょろ

    なんか、その言葉を聞いて安心しました。
    ありがとうございます!

    • 6月28日
Elly🔰

保育園で頑張ってる反動じゃないでしょうか☺️
息子も最近保育園は楽しいけど帰ったら疲れるみたいで、ママママだし、ずっと抱っこーって感じです。

  • やまちょろ

    やまちょろ

    ほんとずっと抱っこですよね
    たまにでいいから歩いてくれないかなとか思ってます笑
    たくさん頑張ってくれてる分家では甘えさせてあげようと思います!

    • 6月28日
a

やはり、家と保育園では全然違うと思います。
保育園で頑張って家で爆発する子はいっぱいいます😊♡
愛情不足は決してないと思います

  • やまちょろ

    やまちょろ

    よかったです!
    家でいっぱいいっぱいになってキツくあたっちゃう時もありましたけどそれ聞いたら甘えられる存在でいようと思いました!

    • 6月29日