※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

27週で既に+7kg、13kg超えるのが心配。体重管理方法について相談ありますか?

今27週なんですがすでに+7kg。
10〜13kgまでと言われていたけどこのままだと13kg余裕で超えてしまいそうで怖いです、、
体重抑えた方がいいですよね…?みなさん体重管理どのようにしていますか😭

コメント

ママリ

私は増えすぎてものすごーく後悔したので、2人目の時は抑えました💦
張りやすくて運動は難しかったので、食事内容と食事時間で体重抑えてました!

オスシ

私も↑の方と同じで1人目の時戻すの大変で後悔したので、2人目の今なんとなく気をつけています💦
29週で+3kgです!
中期の血液検査で引っかかってしまって今タンパク質重視の食事を心掛けているのと、工場勤務で今も変わらず動いているからかあまり増えていません👌🏻

れおママ

私もすでに+7㎏近いです。私も13㎏まで🆗と言われていますがこのままだとヤバいかなと思ってます。
今日の妊婦健診では全体的に赤ちゃんの大きさが平均より大きいと言われました。多少誤差はあるかもしれないとは言われましたが、次回も大きければ血糖値の検査をした方がいいかもと😅
家にいると横になるか食べてばかりなので間食減らさなきゃと思っています😭

はじめてのママリ🔰

私はお恥ずかしながら、+18キロで出産しました😂
体重増加に緩い病院だったのか、ほぼ何も言われなかったので、そのまま食べてました😂💦笑
ただ、血圧や血糖も問題なく、安産でしたよ☺️
いま産後5ヶ月で体重もほぼ戻りました🥺
体重増えすぎないようにできれば一番良いと思いますが、無理してあまりストレスを溜めないようにしてくださいね🥰
回答になってなくてすみません😭少しでも気持ちが楽になりますように🙇‍♀️💓