※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡しゃん♡
子育て・グッズ

1ヵ月健診では問題ないと言われたが、乳児湿疹が気になる。入浴や保湿に気をつけているが、10日経っても改善せず。宮参りが控えており、肌を綺麗にしたい。皮膚科や小児科で相談するべきか悩んでいる。

1ヵ月健診では問題ないと言われたのですが..

乳児湿疹で、身体にもポツポツ出始めました(´+ω+`)
必ず治るよ、みんなが通る道だからと言われても見ていて可哀想になります(>_<)

入浴時には、毛穴が開いた最後に顔を泡を付けて洗うようにして、保湿もしっかりしています。
もう酷くなり始めて10日ほど経ちます。
完母なので、食べるものにも気をつけています。

芯があるニキビのようなものも最初はありましたが、それは今無くなりました。
ですが、ブツブツザラザラした湿疹は引きません(;´д`)

来月には宮参り予定なので、綺麗な肌で写真に納めてあげたいです。
何か出来ることないでしょうか?
それとも皮膚科?小児科?に行けばお薬とか貰えるのでしょうか?(`・ω・ ;)

でも薬はなるだけ使いたくないのも本音です(>_<)

コメント

さや

ステロイド気にしてますか?😅
とりあえず市販のより皮膚科や小児科で貰う薬の方が効きますし、治りますよ👍🏻

• ♡しゃん♡

♡しゃん♡

ご回答ありがとうございます✩°。⋆

はい、やはり多少の抵抗があります(>_<)
    来週まで様子を見て治らなければ病院へ行ってみようと思います(´+ω+`)

• 11月28日
  • さや

さや

多分保湿してても良くならないなら
    来週まで様子見ても変わらないと思いますよ😅
    ステロイドのことは病院で聞いたら良いと思います😌👍🏻

• 11月28日
  • ♡しゃん♡

♡しゃん♡

そうなんですね(>_<)
    近くに小児科と皮膚科が一緒になった病院があったので早めに受診してみます(`・ω・ ;)
    ありがとうございます!

• 11月28日
  • さや

さや

今の時期インフルエンザとか
    RSとか流行ってるので
    出来るなら皮膚科専門のところの方が良いですね‼︎

• 11月28日
  • ♡しゃん♡

♡しゃん♡

確かにそうですね(´+ω+`)
    皮膚科探してみます(>_<)

• 11月29日
あおくんママ

病院は、小児科より皮膚科をオススメします。小児科の先生には、私も石鹸で清潔に洗って保湿するように言われましたが、全然治りませんでした(>_<)
皮膚科では、赤ちゃんが舐めても大丈夫なお薬もらって2日で治りましたよ(o^^o)

• ♡しゃん♡

♡しゃん♡

お腹にも蕁麻疹のように湿疹が出てきているので、薬が必要かもですね(´+ω+`)
    早めに受診してみます(>_<)

• 11月28日
HONU

うちの娘も1ヶ月の頃、こんな感じになりました。耳のあたりから膿のような匂いがするようになり、もう自宅のケアではダメだと思い皮膚科にかかりました。
ステロイドの塗り薬を処方され、ものの1日でほとんど目立たなくなり、2日でピカピカになりました。それからはプロペトを何度も塗って保湿しています。時々少し肌荒れしますが、以前のような状態になることはありません。
皮膚科の医師はステロイドの使い方のプロですから、赤ちゃんに問題のある強さの薬は出さないと思いますよ。早く良くなるといいですね!

• ♡しゃん♡

♡しゃん♡

膿のような匂いはまだしませんが、し始めるより早く受診したほうがいいですね(>_<)

確かにステロイドのプロですよね!信頼して早く治してあげる事に集中します(;´д`)

• 11月28日