※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

妊活中に円錐切除手術が決まり、焦りと不安があります。35歳を過ぎているため、高齢出産というプレッシャーも感じています。同じような経験をされた方のお話を聞きたいです。

妊活中に、円錐切除の手術が決まって妊活も半年出来なくなってしまいました🥲
35も過ぎてしまったので高齢出産といわれる歳になってしまい焦っています💦
35歳越えても妊娠出産している方はたくさんいらっしゃるとは思うのですが、1人目も時間がかかったので、2人目妊活がまたどれくらい続くのかと思うと、なかなか前向きになれません😭
35歳をこえて妊娠された方のお話を聞いて私もまた前向きに、治療や妊活を頑張りたいのでコメント頂けると嬉しいです🥹🥹

コメント

ます

私は1人目36、2人目38で妊娠しましたよ!
出産はそれぞれ一つ歳取ってます。

その手術をしなかった時のこと考えたら、それ乗り越えたらお二人目に会うために頑張れるんですから必要なことですよ!

• いちご

いちご

コメントありがとうございます✨✨

そうですよね!!🥹
    元気になってまた頑張れますもんね🙇‍♀️
    励まされました💪

ちなみに、妊娠された時って運動面や栄養面など気にされてましたか?

• 6月28日
  • ます

ます

元々私は体育大出で、そのまま運動系の仕事についたので運動は習慣化してました。なので一般の方の運動量の比ではないです🙇‍♀️

栄養も2人目こそ、長男の食事作るのである程度の栄養バランスはあったかと思いますが、基本好きなものを好きなだけ食べてましたし、今もそんな感じです。
    昨晩はめずらしく子供たち寝たあとスイーツ食べましたが、無駄に食べる事は基本しないです。

• 6月29日
  • いちご

いちご

遅くなりすみません💦
    運動されてたんですね!!
    羨ましいです🥹

そこまで気にしてストレスになるのも良くないですよね!
    健康的に過ごして2人目がきてくれるといいなと思います✨
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月29日