※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

不妊治療中に妊娠中の障害について旦那と話し合い、どういう選択が適切か悩んでいます。他の方はどうするか参考にしたいです。

今、不妊治療開始しました。

先日、旦那と話しをしていて、もし妊娠中に障害があるとわかったら諦めると言われました💦

実際妊娠中に分かったら、皆さんどういう選択にされますか?不謹慎というのは分かってますが、参考までに回答いただけると嬉しいです。

私は、今は分からないという気持ちです。
実際にその立場になった時にどう思うかだとは思っています🥲

年齢は、32歳で娘が1人います。
旦那は、当たり前のように言ったので、そんなもんなのか?と疑問に思い質問しました!

コメント

はじめてママリ🔰

難しいですね…
1人いるからこそ将来自分たちがいなくなったあとその子に負担がいかないかって心配してしまいます
娘が産まれるまでは障がいがあっても迷わずに産む自信がありましたが、今は正直悩みます💦
発達障害など産まれてこないとわからないこともありますが…
けれど、多分私は産むと思います
不妊治療をしてようやく来てくれた子なので😊

ママリ

主人は障害があっても産んでほしい。
私は障害の有無を早めに確認したい。
と意見が分かれました😢✨

mama*29

3人とも不妊治療しました!
うちは障害があろうとなかろうと
無事生まれてきてくれたからいいので出生前診断とかはしません😊
途中でわかっても絶対産みます😊

はじめてのママリ🔰

分かっても産むと思います。
高齢出産でもあったので夫婦で話し合いましたが、無事に産まれてもその後何があるか分からない、産まれた後に分かる障害もある、学校に行き始めて悩んで不登校とかになることだってある、そうならないように最善は尽くすのは大前提だけど、親として子どもがどんな状態になったとしてもしっかり2人で支えていきたいよね、というのが2人の考えでした。
なので出生前診断はせず、ただただ会えるのを楽しみに過ごしていました☺️