※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期のNST、横浜市戸塚区の小川クリニックで15000円と言われました🥵💦高すぎませんか?

妊娠後期のNST、横浜市戸塚区の小川クリニックで15000円と言われました🥵💦
高すぎませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

えぇー、それはちょっと高い気がしますね😓

私は切迫早産なので毎回NSTをしていますが検診も合わせて2000円ぐらいです、総合病院と個人病院の違いですかね、、
それでも高い気はしますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答ありがとうございます🙏
    やっぱり高いですよね💦
    上の子2人を総合病院で出産したのですが今回初めて個人病院にしたら毎回の検診費用も高くて本当にびっくりしています😭
    次はNSTプラス検診費用で2万くらいかな。。という感じで💦何にそんなにお金がかかってるのか謎です😵‍💫😵‍💫

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり個人病院は何かと高いんですね🥹
    2万円は痛手ですね、、🥲

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう今更しょうがないのですが。。😓検診でこの費用だと、退院時の支払いも恐ろしいです🥶

• 6月28日
はじめてのママリ

私も3月にそこで出産しました!
マジで高いですよね🙄
しかも、大部屋希望にしてたのに帝王切開の麻酔から目覚めたら何故か個室で、しっかり個室代取られました🥶
本来ならば、同意書書いてないと個室代発生しない決まりなのに💦

2人目は絶対違うとこで産みます🙄

でも、看護師さんは優しい方たちばかりです🥲💕
私は緊急帝王切開でご飯が流動食からのお粥だったので、私の分も美味しいご飯味わってきてください🍚🍚🍚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いですよね😔えええー!そうなんですか😵‍💫個室も部屋によって値段違うし高い部屋凄い高いですよね🥵💦

うちはもう最後と思ってるのでこうなったらしっかりご飯食べてゆっくりしたいなと思います🫠

ちなみに、良ければ出産一時金や予約金以外で退院時に払った費用がいくらくらいだったか参考までに教えて頂けると嬉しいです💦💦

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

19万と数千円でした🥶

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😭
    帝王切開と自然分娩で値段が違うのもあるんでしょうが、少し高い気がしますね😔これぞ個室代でしょうか😓

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

和痛分娩(1万)からの無痛分娩(13万くらい)からの緊急帝王切開でした💦
    あと、帝王切開の麻酔の副作用で点滴を増やしたりしたので、何もなければ、もっと安いと思います!

ちなみに、看護師さんはめちゃくちゃ優しいです😭
    母子別室も最高だし、授乳しに行かなくても嫌な顔1つされません🥹

赤ちゃんの写真を撮りたいと思うのですが、授乳室で撮るのは禁止です🥲でも、授乳室くらいでしか撮れないのでこっそり撮っていいよって言ってくれる看護師さんがいました!
    もちろん、ダメ!っていう看護師さんもいたので、見極めてください💦笑

他になにか質問あればいつでもどうぞ☺️

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。。凄く参考になります😭ありがとうございます!
    すると分娩費用的にはそこまで他より跳ね上がってるって訳では無さそうですね!少しほっとしました😮‍💨

看護師さん優しいのですね☺️その点とご飯でここで産んでよかったーとなればいいなと思います😊

お言葉に甘えて、質問なのですが、小川クリニックってバースプラン聞かれたりしないのでしょうか?

あとNSTってどこのお部屋でやりましたか?

• 6月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

バースプランは聞かれませんでした!
    40週5日で産まれたので、NSTをやる機会が2度あったのですが、1回目が2階の部屋で、2回目が小児科の隣の部屋でやりました!

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答ありがとうございます!!
    バースプラン聞かれないのですね😅意外です😳
    NST二階のお部屋でやるかもなんですね!初めて上に上がるのでちょっと楽しみになってきました☺️

• 6月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

出産頑張ってくださいね☺️

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    頑張りまーす♪

• 6月29日
苹果🐱

高すぎますね💔💔💔なんでだろう…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いですよね😥受付で教えてもらって耳を疑ました😵‍💫😵‍💫

• 6月28日
  • 苹果🐱

苹果🐱

あ、でも1人目は聖マリだったんですけど初診料とかそれくらいで検診も高かった気がしますw戸塚は高いんですかね😢

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね😭高い割に先生も私的には微妙だし、待ち時間も長いしで今のところ失敗した感が凄いです😵‍💫💦

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

高いですね💦
同じ横浜市戸塚区の個人院ですが、補助券使えば手出し0円のこともあるくらいでした😇
小川さん高いけどご飯美味しそうだし母子別室いいですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりですよね🫢💦たしかにご飯は美味しそうで、完全にそこに釣られてしまったので分娩費用は他よりも高そうだなとは思っていて覚悟していたのですが、検診費用がこんなにするとは思いませんでした🥹🥹

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これは……早めに産むしかないですね!笑
    でも入院中は美味しいご飯食べてゆっくり休んでください💪出産応援してます🎌

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね😂出来れば次の検診で妊婦検診最後にしたいです🥹そして出てくるなら平日の昼間ー!とお腹に唱えています笑返答、応援ありがとうございます!頑張ります🫡

• 6月28日