※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

アンパンマンのブロック(レゴ)は2歳の誕生日にもらっても大丈夫ですか?アンパンマンブームが去ってもったいないか心配です。子どもによって違いますが、参考程度に教えてください。

アンパンマンって何歳くらいで卒業しますか?😂

もうすぐ2歳の娘は今アンパンマン大好きなんですが、2歳の誕生日にアンパンマンのブロック(レゴ)もらったらもったいないとかありますか?😅

もし2歳になってすぐアンパンマンブーム去ってしまったらもったいないなと思って質問させていただきました🤔

その子によって違うとは思いますが、参考程度に教えて下さい🥺

コメント

はじめてのままり

娘は年少(3歳)中盤辺りから、周りのお友達の影響でプリキュアに転向しました。
ですが4歳になった今もアンパンマンブロックで遊んでますよ☺️
絵柄は関係ないみたいです。
今はプリンセスにハマってるのでプリンセスのお城を作ってます。

• ままり

ままり

4歳でもまだアンパンマンブロックで遊んでるんですね🥰
    じゃあ今買ってもかなり遊べそうですね!ありがとうございます💕

• 6月28日
ママリ

3歳半くらいからアンパンマンは赤ちゃんの!みたいな認識になってやめました!

• ままり

ままり

3歳半に卒業だったんですね🥺それならまだ今買ってもしばらくは遊べそうですね✨ありがとうございます💕

• 6月28日
ママリ

3歳前で卒業しました(アンパンマンからプリンセスやプリキュアに浮気(笑))
でもアンパンマンブロックは小2になった今でも弟たちが遊ぶので娘も未だに遊んでますよ😊そして本心なのかわかりませんがたまに「アンパンマン観たいなぁ」と言っています😂

• ままり

ままり

やっぱりプリンセスになるんですね😂!でも小2でもまだ遊ぶんですね🥰それならまだまだ遊べそうですね❣️ありがとうございます💕

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

4歳半の長男は2歳すぎにはポケモンが一番大好き!って感じでアンパンマンブームは終わりましたが、アンパンマンのブロックとか、アンパンマンミュージアムとかは大好きで未だに大喜びしてますよ🙆‍♀️💕

アニメとかは見なくなっちゃうと思いますが、オモチャとしては変わらず大好きです❣️

ただ、アンパンマンのブロックは引っ付きが結構弱くて、すぐ外れるので、2歳頃は力をあまり入れなくても引っ付けやすくて良かったですが、色々作れるようになった今はすぐ外れるのが少し不満そうです。

なので、お子さんがアンパンマンのブロックが欲しい!と言っているのであれば、買ってあげていいと思いますが、そういうわけじゃないなら、レゴの方がいいかなーと思います!

• ままり

ままり

ブームが去ってもおもちゃでは遊ぶんですね🥰

そうなんですね💦今ちょうどアンパンマンブロックかレゴかで悩んでたので、貴重なご意見ありがとうございます!!助かりました✨これも踏まえて考えてみます💕

• 6月28日
えんま

うちはプリンセスもすきですが
アンパンマンの方が
まだまだ優勢です!笑

うちは自宅保育ですが、保育園とか幼稚園に通うようになると周りの影響とかでアンパンマン卒業するのかな〜?と思ってます☺️

• ままり

ままり

3歳でまだアンパンマン優勢なんですね🥰!それならまだまだ遊べそうですね✨
    うちも保育園とか入れてないので、周りの影響は受けにくいかもですね😳
    ありがとうございます💕

• 6月28日
ねりわさび

息子は3歳半くらいからヒーローに夢中でアンパンマン見てないです😅
でもオモチャとか、お菓子とかはアンパンマン書いてると喜びます。
息子はブロック大好きなのでキャラがアンパンマンでも楽しめると思います。

知り合いの娘さんはアンパンマン大好きって言ってました!もうじき6歳です。

比較的女の子はアンパンマン好きが持続する感じはするけど、誰かの影響で別のキャラに移行するのは環境と好みでそれぞれな感じしますね🤔

• ままり

ままり

3歳から3歳半くらいで卒業の子が多そうですね😌!
    ブームが去ってもおもちゃで遊ぶならまだまだ遊べそうですね🥺6歳の子でもまだ好きな子もいるんですね🥰
    確かに周りの影響は大きいかもしれないですね🤔
    ありがとうございます💕参考になりました✨

• 6月28日
ママリ

うちはまだまだアンパンマンブームですよ😂
突然プリンセスブームがくるようですが今の所は全然興味なさそうです💦

• ままり

ままり

2歳過ぎでもまだまだブームなんですね🥰
    ありがとうございます💕

• 6月28日

なんだかんだアンパンマンって愛されてるので卒業しても気になる存在なんですよね🤣ママの私も彼のことはきになる存在です(笑)

ブロックは数を増やすとなるとLEGOデュプロの方がおすすめです☺️

• ままり

ままり

すごく分かります!😂娘の影響で私自身もアンパンマンにまたハマってたりします。笑

デュプロの方がやっぱりいいんですね😅アンパンマンかデュプロで悩んでるので、そこも踏まえて考えます❣️ありがとうございます💕

• 6月28日
スポンジ

1番じゃないですがまだまだ大好きですよ😄
最近あれで遊んでないなぁと思ってても突然めちゃくちゃ遊び出したりもしますし😆
今は1番パウパトロール2番おさるのジョージ3番がアンパンマンで子供はパウパト見よー!って何回もしつこく言ってきますが、そう言ってる時にアンパンマン見せてもノリノリで見てます笑

• ままり

ままり

やっぱりブームが去っても子どもはアンパンマン好きなんですかね🥰
    あんまり卒業とか考えずにおもちゃ買っても良さそうですね🥺✨ありがとうございます❣️

• 6月28日