※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

保育園のおやつにハイハインは普通でしょうか?保育料を払うのに疑問を感じています。

保育園、こども園のおやつにハイハインは普通でしょうか?
何箇所か見学へ行き、ちょうどおやつタイムに行った数箇所ではミニおにぎりやおやきなどが出ていたのでそういったものだと思い、おやつタイムは見れなかった園に申し込み内定となりました。
説明の際に、おやつに果物、ハイハインをあげることもあると聞き、あれ?と。0歳クラスだとしても1歳でハイハインだけではエネルギー不足では?高い保育料を払うのにハイハイン???と思ってしまい...
園でのおやつは補食として軽い食事のイメージだったのですが、こういうものなのでしょうか?

コメント

手作りのものを出す日もあれば、市販品出す日もある保育園もあります。

• み

そうなんですね!
    日によりますよね。ありがとうございます😊

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

私の通ってた保育園は私がいた時から今でもハイハインをおやつで出してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回ではなくたまにで、他にはバナナだったりお焼きとかの日もありました。

• 6月28日
  • み

そうなんですね!日によってハイハインも出るんですね🤣
    保育園で市販のお菓子のイメージなくて🥲
    ありがとうございます♪

• 6月28日
なの

朝おやつはそんな感じですね!
午後のおやつはおにぎりの時もあればお菓子っぽい時もあります

• み

なるほど!朝の話だったのかもしれないです😳
    朝なら軽めでも大丈夫ですもんね🙆🏻‍♀️
    ありがとうございます♪

• 6月28日
ママリ

おやつにも力を入れているところは手作りの焼き菓子などいろいろしてくれるけどそんなに力を入れてないところはえ?それ?って感じのおやつ出てくると思います😂

• み

そこそこで違いますよね〜🤣
    食育に力を入れて魚の解体までするような園なのでまさか市販のお菓子が出るとは思わなくて盲点でした😭😂
    ハイハインかい!ってなりました🤣

• 6月28日
ままり

午前中のおやつは市販のやつでした。かっぱえびせんとかたべっ子どうぶつとか。
チョコが出るところもあるってママリで見ました。
通ってた保育園は午後のおやつは園内で作ったやつでした!

朝は市販多いと思います✨
給食の先生もそんな早くきて作れないですしね💦

ぽぽ

朝のおやつではないでしょうか??朝は軽めに牛乳とビスケット、クラッカー、フルーツなど、軽めな感じがおおいですよ。
市販のものもでます。

めりーちゃん🔰

私の働いている園でも、日によって出ていました!1日のカロリーや塩分等の栄養を計算しているので、おやつが少ないと感じた分他で補っているかもです♡