※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るもも
子育て・グッズ

2歳の娘の前歯4本が虫歯になりかけ。暴れて治療が難しい状況。フッ素で定期的にケアしているが、茶色い部分は削らないと取れないか心配。

2歳の娘の虫歯について質問です。

先日、保育園の歯科検診で前歯4本が虫歯になりかけと言われました。
歯はよく磨いていたのですが、きちんと磨けてなかったみたいで…

歯科検診でもだいぶ暴れたみたいなので、歯医者さんで削ったりする治療は今のところ出来なさそうと言ってました。
フッ素は定期的に塗ってもらいに行ってるのですが、この茶色いのは削らないかぎり取れないのでしょうか?😢

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

これ虫歯なんですかね?
なんか着色っぽい気が…

上の子も前の一本だけこんな感じになってたので歯医者でクリーニングしてもらったら落ちましたよ!

• るもも

るもも

最初同じ歯医者さんで診てもらったときは着色って言われたんですけど、今回は虫歯になりかけだと…😥
    クリーニングとかしてもらえるんですね😳

• 6月28日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

そうなのですね…
    クリーニングしてもらえましたよ!
    でも暴れたりするなら厳しいかもですね(泣)
    上の子は大人しく出来るのでやってくれたのかもです…機械入れてやってたので!

• 6月28日
  • るもも

るもも

やっぱり暴れてたら難しいですよね😂
    大人しく歯医者さんで座ってられる日は来るのかな…🤦🏻‍♀️

• 6月28日