※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精で双子妊娠中、13週で悪阻がなくなり、お腹の変化が気になる。皆さんの経験を聞きたい。明日の健診が心配です。

体外受精にて双子妊娠中で、現在13週3日です。明日2回目の妊婦健診に行くのですが、13週入ってから悪阻がスッと無くなり、お腹のチクチク?違和感もありません。お腹も出てきたか分からないぺっちゃんこのまんまで、育っているか不安です😔皆さん症状やお腹ってどうでしたか?明日までドキドキで心配です。ぜひコメントお願いします😭

コメント

はじめてのママリ

我が家も体外受精でした😊

私も確か12wくらいにはつわりおさまっていましたよ!
13-20wくらいまでは唯一元気でしたよ👍

それ以降はもうお腹も重いし、胃も圧迫されて食べられない&眠れないで大変でした…。
お腹は15wくらいから少し出てきたかな?って感じだったと思います!

せっかくの身体が軽くて元気な期間なので、ぜひゆったりとした気持ちで過ごしてくださいね💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速コメントありがとうございます😭
    12週から悪阻治まったのと、お腹も15週から出てきた?ぐらいだったと聞けてよかったです🥺
    ネットや投稿見ると、双子だともうお腹出てきたとか、悪阻が安定期すぎてもあるとかばかりで不安でした😔

ついんずさんは下腹部痛とかもなかったですか?私は初期はあったけど、今は全くないので赤ちゃん育ってるー?って心配です🥺

• 6月28日
はじめてのママ🌸

妊娠おめでとうございます♡
私も今体外受精での妊娠です☺️
つわりは12週くらいにかなり楽になったと思います✨最近ぶり返してる感じがあって口の中が酸っぱいのと少し胃のムカムカがあります…🤮

お腹が出てきたのは14週終わり頃でしたかね!その後あまり大きさに変わりなく私も生きてるのかなと不安になったりします😢
下腹部痛は無い方が安心なのではと思いますよ☺️
切迫で安静中の友人が、お腹が張ると痛むと言ってましたし!
私の場合左下がちくちくすることがありましたが先生に聞くと腸らしく便秘が原因でした😂
17週頃からポコと空気が移動するような胎動も分かるようになりましたよ✨
まずは明日赤ちゃん見れるの楽しみになさってください💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    17週目でも悪阻ぶり返す感じがあるんですね🥺また来る可能性があると思って構えとかないとです。

お腹は14週終わりだったんですね。まだ出ないのは当たり前?でしょうか😣下腹部痛はない方がいいと聞けてよかったです。皆さん子宮が大きくなる痛みだと投稿されていて、何もないので不安でした。
    明日緊張しますが、赤ちゃん絶対大丈夫と信じてます🥺‼︎

• 6月28日
はるやつ

うちはタイミング2回目の妊娠でした🙌

13wのころは私もお腹ぺっちゃんこでしたが、
16wくらいからぐんぐんお腹出てきて、今は結構ぽっこりしてます🤰(現在20w2d
体重はつわりで減ったのもあって、まだ+1.5kgくらいですね🤔
それでも病院では特に何も言われてません😊

ぶり返しつわりもあったりして
(食後に気持ち悪いってなる癖が付いた?みたいな)
病院でも聞きましたが、赤ちゃんが大きくなるに連れて他の内臓を圧迫するので
胃のむかつきや胸焼けはどうしても出るそうです😭

暑くなってきましたが、楽しいマタニティライフにしたいですね🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    16週からお腹出てきたと聞けてよかったです!
    悪阻の次は赤ちゃんで圧迫してキツくなると思うと…😭でも赤ちゃんの為に私も頑張りたいと思います!

そして、無事に今日育ってるところを診ることが出来ました🥺💕心強い言葉ありがとうございました!

• 6月29日