※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハイローチェアとバウンサー、どう使い分けるか悩んでいます。1ヶ月の赤ちゃんで、アパートで1階と2階に分けることはできません。両方持っている方の使い分け方法を知りたいです。

ハイローチェアとバウンサーの使い分けについてです。
どちらも知り合いから譲ってもらって2つとも持っているんですが、とりあえず普段リビングではハイローチェアを使っています。寝室にはベビーベッドもあります。
出産前バウンサーをもらってしまいこんでいたんですが出してみて座らせたら居心地良さそうにしてくれたのでどうにか使い分け出来ないか悩んでいます。
もうすぐ1ヶ月になる子です。アパートに住んでいるので1階と2階にという使い方は出来ないです。
もし2つともお持ちの方がいればどう使い分けてるかお聞きしたいです。

コメント

ママリ

バウンサーはお風呂時使用してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほどですね!ただ普段お風呂は旦那が入れてくれて私が受け取るのでなかなか使う機会がないかもです😵‍💫💦

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

でしたら床遊び時に背中に熱が季節的にこもりやすいので、遊ぶ時はバウンサーなどがいいかもです!寝る時や親がご飯食べてたり家事してる時に近くに連れてくるならハイローチェアの方が高さあって顔が見えやすいかも知れません!

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにハイローチェア長めに置いてると汗かいてます💦
    遊ぶ時はバウンサーにして使い分けてみます😆

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

ハイローチェアはテーブルがつけられて最大4歳まで使えるものがあるのでそれでしたら、ベビーチェアを買わずに済むかもです!

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テーブルを付けられるものを使用しています❣️
    離乳食になったら活用したいと思います😊

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

はい!いい感じに使い分けできるといいですね🥰

• 6月28日
はじめてのママリ

うちも2つあって、バウンサーはリビングで私が家事をしてるときに使用してます!
ハイローチェアーは離乳食が始まるのでその時使おうかと思ってます🙆‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    たしかにハイローチェアは離乳食にはいいですね😆
    バウンサーとうまく使い分けてみます🙆‍♀️💕

• 6月28日
はじめてのママリ

私もお風呂上がりにバスタオル敷いておいて転がすのに使っていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂上がりいいですね!
    使ってみます❣️

• 6月28日