※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病でストレス、食事に悩み。妊婦の食事や体重増加に不安。

妊娠糖尿病と診断されました
野菜生活して、ご飯の量も減らして、甘いものも、お菓子も食べてなかったのに数値が高かったです
食べれないのがストレスすぎてムカつくからもうなにも食べないにしようかなって感じ
妊婦ってなにたべてるの?こんな体重増加注意やら血糖やらとか言われたら食べない方がマシ

コメント

るん

血糖値上げたくないからって
食べない人いますが、それ
1番やっちゃダメです!!

と、先生に言われました😅

私も糖尿病なのでわかります。
何食べていいのかわからなくなりますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べるなって言われてるようなもんですよね。

• 6月28日
  • るん

るん

難しいですよね😅
    最近は全粒粉入りが、増えたので
    そればかり選んで食べてます!

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全粒粉いいんですか?

• 6月28日
4人のママ👶⭐︎

私も前回も今回も妊娠糖尿病になりました😿
イライラする気持ちすごくわかります。
体重増加も言われて食事制限もしていやになりますよね😿
私も疲れました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで私がって感じです、、制限してたのにすごい悔しいです、、
    疲れますよね、、

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

もともとは平均体重以下ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、平均体重以下です

• 6月28日
みるくてぃー

わかります。私も3人目、初めて妊娠糖尿病になりました。
つわり終わってやっとこれで普通に食べれるー!ってなった矢先。めっちゃくちゃ落ち込んだし、本当にストレスフルな妊娠生活でした。
食事制限頑張ってストレス溜まらないように考えて間食もしてましたが、Dr.にそんな物食べても意味ないから!と言われたし、血糖値上がるから主食控えてたら、意味ない!それで上がるならインスリンすればいいんだから!とこっちの気持ちも知らないで言われたのを今でも忘れないくらいむかつきました😇
食事制限+血糖測定してる時はとにかく食べる順にも気をつけました。
必ず野菜→汁物→おかず→主食にしてました。あと動ける時や食べ過ぎたり外食の時はその後動いてました。これだけでも血糖値の上昇抑えられます。
揚げ物は結構上がりやすかったです🥲
パン食べる時は半分にしたり、LAWSONのロカボパンとか食べてました!
妊娠糖尿病なら出産後は改善される場合がほとんどなのでそれまでの辛抱です🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです。悪阻でほとんど食べれなくてやっと食べれると思ったらこれです😭インスリンすればいいんだから!じゃないですよね、、毎日インスリン打ってたらそれもまたストレス溜まるし大変ですよね、、お気持ちすごく分かります。私も毎日、野菜食べてるんですけどね、、

• 6月28日