※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

義兄夫婦への出産祝いについて、5,000円前後の予算で考えています。絵本の詰め合わせや離乳食の食器セット、ギフトカタログが案として挙げられています。オムツケーキや洋服、商品券は考えていないそうです。他におすすめの案があれば教えてください。

めちゃくちゃありきたりな質問ですが、
義理の兄夫婦への出産祝い何がいいでしょう?

義兄は初産で男の子です!
予算は5,000円前後で考えてます!
(うちへの出産祝いと同額を贈るつもりです)

案として考えてるのは、
◎絵本の詰め合わせ
◎離乳食の食器セット(ディモワ)
◎ギフトカタログ(うちへの出産祝いはこれを貰いました)
です🫶

×オムツケーキ
×洋服
×商品券
は考えていないので、それ以外で何かいい案があればアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならギフトカタログ贈ります☺️
やっぱり選べる方が良いかな?って思います🤔

すりごま

ここに載ってる以外で
もらって嬉しかったのは、
ベビー用の今治のバスタオル
薄手の大判ブランケット

消耗品系だと
オムツ
おしり拭き
でした🤣

はじめてのママリ🔰

もらったものと同じようなギフトカタログにするかなと思います😁
絵本の詰め合わせはいただいたことがあって、嬉しかったです!

あとは、キリンのソフィーのギフトセットも大活躍でした✨

いちご

カタログギフトにします!
頂いたのと同じになってしまいますが好きなものを選んでほしいって価値観のご夫婦なら
貰う立場でも選べるのは嬉しいと思います😊

らすかる

初めてのお子さんならご自身で揃えたい人が多いと思うのでカタログギフトが無難ですかね😂
うちは現金が1番助かりましたが💦

一番困るのはおむつケーキ(笑)

yu

ギフトカタログと似ていますが、西松屋などのギフトカードはどうでしょうか?

出産祝いっぽいし、消耗品なども買えて私はありがたかったです♪

はじめてのママリ🔰

だるまさんシリーズと、西松屋のギフト券のセット貰った時は嬉しかったです☺️食器などは、自分で欲しいものがあったので、貰っても結局使いませんでした!!

はじめてのママリ

間柄にもよりますが、なんの包装もしてなくて良いのでおしりふきたくさんか、Sサイズのおむつ、現金が一番ありがたいです。
そういうのがあげられない間柄で商品券もだめなら、カタログギフトが良いです!

私は絵本なら図書カードが良いです。

さな

たくさんのコメントありがとうございます🫶
とても参考になります🥺🥺

この投稿のあと見られた方、まだコメントは受け付けておりますので何かあればお願いします!