※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
妊娠・出産

35週3日の初産婦で切迫早産で入院中。24h点滴が外れ、投薬に変わった。張り替え後に陣痛が起きることがあるか心配。

ただいま35w3dの初マタです。切迫早産で入院しているのですが、今日24h点滴が外れて、投薬に変わりました。張り替えしがあるとよく聞くのですが、そのまま陣痛が来た方いらっしゃいますか?ちょっとドキドキしています。

コメント

はるみ

切迫早産で36wまで1ヵ月入院していました。
私はいきなり2種類点滴外して張りがあるかチェックがありました。
その後大丈夫だったので退院したら2日後におしるしがあり陣痛がきて36w3dで出産しました!

• まめちゃん

まめちゃん

やはり張り返しってあるんですね!!私はまだ35wなので産むには早いと言われています。
    退院した2日後ですか!じゃぁいろいろ構えていたほうがいいんですね(゚o゚;

• 11月28日
  • はるみ

はるみ

NSTでしたっけ?あれで何回か張ってたけど大丈夫そうだから自宅で陣痛来るまで過ごしてね〜って言われて久しぶりの自宅で掃除とか赤ちゃんの準備でバタバタしてたら産まれました(இдஇ; )
    点滴外したら更に安静にのんびり過ごさないとですよね。副作用が無くなり楽になった〜ってテンション上がってました私は(;_;)

• 11月28日
  • まめちゃん

まめちゃん

さきほど、NSTしてもらったら、やはり張りが増えてました(゚o゚;私自身あまり自覚はないのですが…。
    わかります!!私も点滴のあざがすごくて痛くて、もう刺す場所ないって言われてたので、今日点滴はずれたらテンション上がっちゃいました(゚o゚;
    でも、おとなしく安静にすることにします(‥;)

• 11月28日

本日37Wになりましたが、35Wから切迫にて入院中、張り止めの点滴もまだしてます。
先週、点滴差し替えも血管でずらくて入らず…そのまま内服に切り替えて大丈夫なら明日退院!ってなったのですが、夜辺りからじわじわ張り返しがきて…
NSTつけましたが、張りもあるからと点滴いれられ。朝に腰痛がひどくてNSTつけてみたら3分おきに陣痛きてる!!と助産師さんとんできて(笑)
点滴増やされて今に至ります。
私は予定帝王切開なので、37Wまで陣痛破水きたら大変!ということで帝王切開の日まで点滴になりましたが、普通分娩なら陣痛いつきてもいいから36Wすぎたらだいたい抜くかなー、っていってました。
張り返しから陣痛になるかた、そのまま予定日超えてしまう方いろいろよーって助産師さんは言ってましたよ‼
ホント、私も点滴抜いた日はひたすら張り返しググってました(笑)
お互い頑張りましょう‼

• まめちゃん

まめちゃん

私も点滴の刺す場所ないと言われて、腕がすでにパンパンなので内服に変えました。
    やっぱり張り返しがある人もいるんですね(*_*)3分おきは結構すごいですね(゚o゚;
    特に抜いた日はよく張り返しを、感じるみたいですし。今日は安静にしてます!
    帝王切開決まってるんですね!!お互いにあと少しですね(^o^)頑張りましょう♡

• 11月28日
ショートカットの32歳新米ママ

こんばんは(♡´ ꒳ ` )ノ
私の今の不安と全く同じだったので回答させていただきました!
32w6dから切迫早産で入院し、昨日の35w5dから点滴の流量やアンプルを少しずつ減らしています。
モニターをつけると、やはり張りは若干増えているようです。私的には痛みを伴っていないためそれほど自覚がありません。看護師さんも週数相当の張りなので心配はないと言ってくれてます。
明日点滴を完全に切り投薬に切り替え、明後日退院予定ですが、退院前に陣痛が来ないかドキドキして過ごしています。
とにかく安静にすることが一番ですよね!副作用が楽になってきて、つい何でも自分でやってしまいがちですが、37wを迎えるまではとにかくいろんな人に甘えて過ごそうと思います!
ちなみに、点滴を切ってすぐに陣痛が付く人もいるけど、予定日すぎる人も多いそうです。看護師さんが言ってました(*゚v゚*)

• まめちゃん

まめちゃん

私と似てますね(^-^*)私もまずは点滴を、薄めてもらい、特に問題なかったので内服ぬなりました。

私もさっきモニターつけたら少し張りが、ふえてました。でも自覚なし…。。。

まずは安静にするしかないですね!!37wになればバンバン張っていいのですが(‥;)お互いゆっくりまったり過ごしましょう(^o^)

結局陣痛も、人それぞれですし。答えなんて、ないんですよねー(笑)(^ー^)それはわかってて質問するのですがσ(^◇^;)

• 11月28日
a

切迫早産で29wから36w6dまでウテメリン、マグセント点滴してました!どんどん濃度を下げて行って2つとも外しました!
赤ちゃんがちっちゃかったのもありそのまま陣痛を待っていましたが、ウテメリンの濃度を下げた時から張り返しがあり全部点滴を外してから2日後に陣痛きて7時間で出産しましたよ!!

• まめちゃん

まめちゃん

私も点滴を抜いた当日は特に張り返しを強く感じました。2つとも一気に外したらすごそうですね…でも37wになればいいんですしねっ!!
    2日後ですか!!やはり点滴って効果があるんですね(゚o゚;
    私はまだ35wなのでもう少しお腹にいてほしいところです。

• 11月30日