※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽこ
妊娠・出産

予定日超過中で、誘発で入院が決まりました。旦那の立ち会い希望で、仕事を休んでもらうか迷っています。出産まで時間がかかる可能性があるので、皆さんはどうされましたか?

絶賛予定日超過中です🥲🥲
本日の健診で、陣痛がこない場合は日曜入院、月曜からの誘発ということが決まりました💦💦

旦那の立ち会いを希望しているのですが、誘発で立ち会いを希望してた方、当日旦那さんには仕事お休みしてもらいましたか??
すぐに効くとは限らないし、一旦中止の翌日に再開ということもあり得ますよね??

旦那の職場から病院までは1時間位、時間がかかっても連絡してから1時間半くらいで病院には来れると思います🤔

1人目も予定日超過で、とりあえずギリギリ自然に陣痛開始はしたのですが、出産まで37時間かかってるので今回も長いんじゃないかなと…😭😭

皆さんどうされてましたか??

コメント

みゆ

2人目同じような感じでした!
病院と会社までの交通時間は50分くらいです。

促進剤はじめた当日、飲み薬じゃ張りが多すぎて調節できないからと点滴に変えるもやっぱり張りが頻繁で結局夜まで本陣痛こず、メトロ入れて自然に陣痛きたらいいし来なかったら明日仕切り直しということで、1日目は旦那がずっとついててくれましたが、2日目は仕事に行ってもらいました!

2日目は母が来てくれて、その日に人口破膜してもらい一気に本陣痛がついたので母が電話してくれて旦那が駆けつけてくれました。
産まれる5分前くらいに到着してギリギリ間に合った感じです💦

• たんぽこ

たんぽこ

やっぱり1日目陣痛まで繋がらないとかありますよねー😭😭
    でも人口破膜すると一気に進むってよく聞きます!😳

うちは実家が1時間位のところにあるのですが、自営業なので私の出産で店を閉めるわけにもいかず…💦💦
    退院の時も旦那に仕事休んでもらう予定だし、出産後はしばらく時短勤務してくれる予定なので、あまり休みまくるのも…どうしようか悩みます…
    今日健診の時に、ちょこっとでも皆さんどんな感じにしてるのか聞けばよかったー!と後悔してます~😭

• 6月28日