※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ピアノ教室探しについてです。ピアノを習わせたいと思い、個人教室を探…

ピアノ教室探しについてです。

ピアノを習わせたいと思い、個人教室を探しております。
今の時代、ネットがあれば色んな教室の情報が出てきて便利な反面…
個人教室の先生は、結構その教室の生徒さんの事を写真や動画を載せてる方が多いです。

顔は出したり出さなかったりですが
顔出しどうこうよりも、個人の情報が(しかもよそのお子様)全国に発信されるのはどうかな…と思います。
また、個人個人の授業の進み具合なんかもブログで書かれたり、それは熱心な先生ではあるとは思うのですが、自分の子供を通わせるとなるとちょっとそれは…と思います💦

考えすぎでしょうか。。。
旦那はそこまで深く考える必要はないと言うのですが。
皆様は、習い事で先生にSNSで自分のお子様を載せられるのはそんなに気になりませんか?

コメント

🦩

私は嫌です😂
そもそもネットって顔とか名前とか載せちゃいけないものでしたよね?🤔インスタなどのSNSが流行ってるからみんな感覚が麻痺してるだけで、、

スポンジ

SNSをやっているとわかっている先生でのせて欲しくないのならそう言えば良いと思います。
以前教えてましたが、そう言われる方とか確認される方結構いましたよ🙂

生徒集めも大変無な時代ですしうちはそういう方針なので!という人はなかなかいないと思います😅

はじめてのママリ🔰

一応、そういう教室は事前に掲載しても良いか了承をとった上で、ブログやインスタにあげている教室がほとんどだと思います。

勝手にアップされたら、意見しても全然良いと思いますよ。

個人的には進度をさらされるのも嫌ですが、贈り物を公開する先生はもっと嫌です💦