※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

胎児の心音を感じることがあるか気になります。心音かどうか不明で質問しました。

胎動?赤ちゃんの心音って聞こえるものでしょうか?

第一子、現在34wです。

私の心音と違う定期的なリズム(トン…トン…トン)を
臍の右下あたりで感じます。
このリズムはいつもあるわけでなくたまに私が気がつくぐらいです。

またこのリズムと別に胎動も感じています。(臍の上をぐいーっと押されたり)

胎児の心音って聞こえるor感じるものか
気になり質問しました。

もしくは私の心音でしょうか?笑

コメント

♡maya♡

赤ちゃんのしゃっくりとかでは無いですかぁー?

ママ

しゃっくりですね🥰💓心音は聞こえないです😂🤍

  • みみ

    みみ

    これがしゃっくりですかー!
    心音聞こえないはずなのにな…って思っていました。笑
    ありがとうございました!

    • 6月28日
ママリ

胎児の心音は聞こえたり感じたりはしないですよ😌

お母さんの脈か、しゃっくりの可能性が高いと思います☺️

3ママ

ドクッドクッとしたやつですかね😆?
赤ちゃんのしゃっくりかなぁと思います🙋‍♀️💗