※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひびちょふ
妊活

人工授精後16日目で出血があり、希望を失っています。妊娠された経験のある方いますか?

今日人工授精後16日目で判定日です。昨日の夜から出血してしまいました。ルトラールを飲んでるので生理は来ないのかと思ってましたが来る時はきちゃうんですね…まだ鮮血ではないですがもう希望がないですよね…このような方で無事妊娠されてた方いらっしゃいますか?

コメント

たみ

3人共、体外受精ですが…1人目は判定日の前日にピンクのおりもの。
2人目は判定日3.4日前位から少量の鮮血。3人目は判定日の一週間程前から少量の鮮血ありましたが全員無事に妊娠しましたよ✨

• ひびちょふ

ひびちょふ

そうなんですね!!希望が持てました!!ルトラール服用してましたか?

• 6月28日
たみ

私はエストラーナテープとプロゲステロン座薬でした。
その様なホルモン系の薬は出血しやすいらしいですよ😌
人工受精の前からホルモンの薬等で周期を調節したりしている場合も同じかと思います!