※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびたまま
妊娠・出産

5ヶ月の妊婦で、胎動がわからず不安。お腹の感覚や張りについて教えて欲しいです。

現在17w5dの5ヶ月の妊婦です。


胎動がまだわからず、
元々おなかにお肉があるせいなのか……
不安になってしまいます💦

寝っ転がるときとか仕事中にたまーに
右横かちくっとしますが、、、
これが張りなのか胎動なのか……
痛みがある訳では無いです💦💦

なんか分からなくてモヤモヤします。

みなさん 胎動ってどんな感じか
張りがどんな感じが教えて欲しいです😢😢

コメント

ママリ

お腹の内側からポッコンっていう感じの胎動を最近感じています😊

  • ちびたまま

    ちびたまま

    やっぱもう少し後ですかね💦

    • 6月29日
りん

私もその頃はまだ胎動がよく分からなかったです😂
なんというか、下腹部で何かウニョウニョ動いてるような、でも自分の腸の活動なのかわかりませんでした🤣
明らかに自分の腸の動きとは違う、モゾモゾ〜ポコッとした胎動を認識できたのは19wとかでした🤔
胎動は本当に人によって感じる時期が色々なので、ネットとかで書いてるの見ると不安になっちゃいますよね💦

チクッとするのは子宮が大きくなってる痛みなのかな?と思います。
張りはお腹を触った時に明らかにカチカチになってるとかですね。結構動き回ったりしたら時々なってました💦

  • ちびたまま

    ちびたまま

    いろいろ不安になります💦

    いつ分かるのか😭😭

    • 6月29日
てぃもてい

私も元々太ってて妊娠したので、なかなか胎動分からなかったです(笑)これ胎動じゃない??って完全に分かったの24週とかだったと思います😂

  • ちびたまま

    ちびたまま


    やっぱりもう少し先なのですね💦
    ゆっくり待ちます💦

    • 6月29日