※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cham🔰
家族・旦那

結婚して1年半目の夫婦です。旦那のお誕生日に近場で一泊二日の温泉旅行…

結婚して1年半目の夫婦です。
旦那のお誕生日に近場で一泊二日の温泉旅行をプレゼントしようと思っています。
私が今初めての妊娠中でもあるので、出産前にゆっくり2人で過ごせたらいいなと思い考えました。

そこで、旅行とは別にプレゼントを用意するべきか悩んでいます。
温泉旅行もプレゼントもとなると、やりすぎなのでしょうか?
現在私もパートでは働いていますが夫婦2人のお金だと思うと使いすぎかなと迷っています。
ちなみに去年は少し豪華なディナーと、何が欲しいのかを聞いてリュックをプレゼントしました。
私の時も同じ感じの過ごし方でした。

まだ結婚して浅いので、一般的に夫婦間でのお誕生日のお祝いはどうしているのか知りたいです。
ご意見お願いします。

コメント

せんちゃ

温泉旅行でふたりでゆっくりくつろいで思い出を作ることだけで充分に思いますよ😊

わたしは共働きで結婚7年目です😊
今やプレゼントはお互いしてません笑
それよりも、保険、車、家のローン、税金…😇と飛んでいくので🤣

妊娠中でしたらこれから色々とお金がかかってくると思うので、旅行中にこれからのプレゼント交換やイベントごとのお祝いについて話し合ってみてもいいのではないでしょうか☺️✨
何事も2人で決めていくのがいいと思います🙆‍♀️♥️

楽しんできてくださーい✨

• cham🔰

cham🔰

ご回答ありがとうございます😊
    なるほど!色んな出費かさばりますもんね😂
    せんちゃさんの言う通り出産に向けても出産後も必要なものってたくさんあってお金かかりますもんね🙏
    今後のことも旦那と2人でまたゆっくり決めていけたらと思います💕

ちなみになんですけど、旅館だとお刺身等ナマモノが出ることが多いと思うのですが、そういう場合食べられますか?メニューを変更してもらいますか?✨
    (せんちゃんさんも妊娠中との事だったので質問させていただきました、すみません💦)

• 6月28日
  • せんちゃ

せんちゃ

わたしは結構気にするタイプなので、お刺身とか生物系は変更してもらいますかね~😂💦 まだ予定日超過して産まれてないんですが、ほぼ1年生物食べてないのでめっちゃ食べたいです😭笑

• 6月28日
  • cham🔰

cham🔰

お刺身とかお寿司食べたくなりますよね🙄💦
    やっぱり万が一のことを考えてメニュー変更してもらうことにします😤笑
    もうすぐですね✨🙏
    無事に産まれてきますように♡

• 6月28日
  • せんちゃ

せんちゃ

出産した友人は気にしないで食べた!っていってる方も多かったのでchamさんも無理せずに✨

旅行楽しみですね~!!!✨✨
    おいしいもの食べて、たっぷり癒されてきてくださいね~💠
    お互い出産頑張りましょう💪✨

• 6月28日
RitaRico

温泉旅行だけで十分だと思います☺️

ウチは結婚1年1ヶ月で付き合って1年7ヶ月なのでお互いの誕生日も一緒になって1.2回しか迎えてないですが、私が専業主婦なので旦那にプレゼントってなんか…w
旦那はプレゼントくれるんですが、いつも欲しいものは買いなねって言ってくれるので何回もプレゼントもらってる気分です😂
その代わり、家事育児頑張りまーすって感じです🥰

• cham🔰

cham🔰

ご回答ありがとうございます😊
    そうですよね、私も出産に向けて退職する予定で専業主婦になるのでプレゼントもとなると微妙な気持ちになってしまって😅笑
    温泉旅行だけで十分という意見をいただけて安心しました!ありがとうございます💕

• 6月28日