※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama  ❤︎
その他の疑問

ソフトバンクのクレームはどこに言えば良いですか?🥲日曜日にイオンに行…

ソフトバンクのクレームはどこに言えば良いですか?🥲

日曜日にイオンに行き、その時にアンケートに答えました。
今ならauからソフトバンクに変えたら1人あたり
35000円のキャッシュバックが出ると言われました。

私は携帯を持ち出した時からauだったので、変えるのが
嫌だったのですが、1人あたり40000円にさせてもらう
と言われて半年後とかにまたauに戻してもいいからと
言われたので主人と話してソフトバンクにする事に
しました😖

その時点でSIMカードだけ入れ替えるだけなので、
auにも行かなくてもいい、すぐ短時間で終わるとの
事だったので契約する事にしました。

ですが、契約してる最中、最後の最後でAppleIDと
Apple パスワードがいるとの事で、AppleIDはアドレス
だったのですぐ分かったのですが、パスワードがココ最近
使ってなくて(パスワードが無くてもアプリはダウンロード可)分からないと言うたら何回か試してくださいと言われました。

そうすると何回か試すとロックがかかかってしまい、
iPhoneが使えなくなりました。。。
(ロックがかかる事を私は知らなくてソフトバンクの
店員さんからも聞かされてませんでした。)

じゃあ、もう今日は出来ない。ロックかかってしまった
のでAppleで申請を出して解除してもらうしかないと
言われました。
そこから携帯は必要ですか?とか明日来れますか?とか
言われましたが、娘の幼稚園もあるしコロナ禍で連絡とかも
来るし必要ですと言うたらあーそうなんですねぇだけで
代機も貸せないんですと言われました。


明日来れますか?と言われましたが、家から少し距離が
あるイオンだったので無理ですと言うて近くの店舗じゃ
ダメなんですか?と聞いたら、あー大丈夫ですよ
ご自分で予約取ってもらって!でももう今日営業時間
終わってるんで明日電話かけてくださいと言われました、
ネットで来店予約は出来ないんですか?と聞いたところ
渋々な感じで来店予約はとってくれました。

そこからもうauに戻したいんですけどって言うたら
auに変える方が大変ですけど?…と言われました😭

そして次の日、近くの店舗に行ったら、親身に対応
して下さってロック解除の申請は出すことが出来ました。
その担当の方もイオンに電話かけてくださり私の名前を
出したところ、なんですか?と言われたらしいです。

そして、そこからauにも相談しに行ったところ、
このまま使えない可能性も高い。そうなると機種変
しないといけないので残りの携帯のローン一括まずは
支払わなくてはならないと言われました😭


どうしてもイオンでの対応が引っかかってます。

私自身もそのような話に乗った私にも原因があることは
100も承知です。。。

批判とかはすいません。。。
このような場合消費者センターとかに相談した方が
いいですかね?😣

機種変なんて今のところ一切考えてなかったので
すぐに一括払えと言われても…ソフトバンクさえ
行かなければこんな事にもならなかったと反省中です💦

コメント

mama  ❤︎

イオンで短時間ですぐ終わると言われてましたが
結局のところ2時間半ほどかかりました😖

mama  ❤︎

最初にAppleIDとパスワードを
いる事を教えてもらってれば
SIMカード入れ替える前にパスワード
変更出来てたのになって😭💦

auとかで機種変するときは
AppleIDとパスワードいるので
分かりますか?と最初に言うてくれますし、
なんにも教えてくれなくて
ただ携帯貸してくださいと言われて
向こうが黙々と作業されてました(>_<)

mama  ❤︎

携帯自体は電話は一切出来なくて
WiFiあるところしか無理で
長ければ2週間は使えないそうです💦

みい

ソフトバンクのお客様センターに対応に対してのクレーム入れていいと思います。代替え機出る可能性もあります🙆‍♀️

  • mama  ❤︎

    mama ❤︎


    ありがとうございます😭💦
    そうしてみます!!!!

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

ソフトバンクほんっとに対応クソなのでめっちゃ強くクレーム言った方がいいです。なんならソフトバンクにもイオンの店舗にもガッツリ入れた方がいいです!

  • mama  ❤︎

    mama ❤︎


    やっぱりそうなんですか?😭
    いつもauだったので凄い対応
    良かったので
    ソフトバンクめちゃくちゃ悪すぎて
    本当にびっくりしました😭

    一週間以上まだ携帯普通に使えてません😭
    WiFi以外のところでは使えない
    のと
    電話は出来てないです😭

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はWi-Fiが解約手続きしたのに何故か解約されていなくて半年近く使っていないのに金額引き落とされてて気付いてソフトバンクショップに行ったら、謝られましたがもう今日までの金額は返しようがないと言われてソフトバンクのお客様センターに電話して消費者センターに相談させてもらうと言ったらようやく返金されました💦スマホ使えないのは本当に不便ですよね💦

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ソフトバンクに話しても埒が開かなければ、イオンにクレーム言うといいと思います❗️スマホの在庫もってるのはもうメーカーじゃなくてイオン側になるのでソフトバンクじゃなくてイオンが対応してくれるかもです💦

    • 7月4日
  • mama  ❤︎

    mama ❤︎


    そんな事があったんですか!!
    解約されてないのは向こうの完全なる
    ミスですよね!!!

    ソフトバンク側からしたら
    消費者センターに相談されるの
    って嫌なんですかね…???💦

    私もめちゃくちゃ消費者センターに
    言おうかなと悩みました😣

    一応コールセンターには連絡して
    こんな事があったと言いましたが
    あんまりでした😣😣😂

    なるほど!イオン側に言えばいいんですね🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    イオンに言うても適切な対応
    ってしてくれるんですかね😭

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その他にもスマホ他社に変える時調べて、本人がカウンターに行けない場合の所定の手続き調べて準備したのに本人がいないと解約できませんだのなんだの言われて、諦めずに正論で返しまくったら結局解約できたりとかありました😅もう2度とソフトバンクはぜっったいに使いません❗️

    話それてしまいましたが、多分ソフトバンク側は消費者センターは避けたいはずです。それプラスイオンにクレーム出したほうがイオンの方がしっかり対処してくれるはずです。代替え機をお願いしてらお店にあるスマホはもう全てメーカーのものではなく入荷させたイオン側のものになるのでイオンが代替え機を渡せるかどうかの判断になるかと思います💦

    私イオンの社員でもソフトバンクの社員でもないですがイオンに入ってるメーカーで勤めているのでなんとなくない内情はわかります💦

    • 7月5日