※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

太宰府市周辺お住まいの方に質問です。今度引っ越すことになったので、…

太宰府市周辺お住まいの方に質問です。
今度引っ越すことになったので、
都府楼前駅周辺の雰囲気や治安など
教えていただきたいです。
春日市や大野城も候補だったのですが、
なんせ、物件価格が高くて…。

コメント

tom

駅周辺だと車や自転車ないと買い物がちょっと不便かな?と思います🤔
どっか行く分には、西鉄のバス電車どちらも近いのでいいとは思うんですが💦
周辺スーパーが近い順にマミーズ、明治屋なんですが子連れで徒歩だと結構かかります💦あとドラッグストアも結構駅周辺からだと遠いです💦
最悪電車乗って五条駅まで行って西鉄ストアや新生堂行くとかですね🤔
治安は良くも悪くもなく普通です💡大通り近い割に夜は車通り少なくなるので静かではあります😊
土日祝などのお休みは太宰府方面の車が都府楼あたりから混むので、大通りは混むこと覚悟しないとです💧
ただ、とびうめアリーナ(体育館)や公園、市民プールなどの施設は近いです❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️!
    車があるとより便利そうですね!!
    やっぱり観光地が近いと道路こむのは宿命ですね😇✨

公園、市民プール近いのはありがたいです🥰!!

• 6月28日
いー

都府楼前駅は西鉄ですが、JR博多駅まではバスも出ているので便利です。買い物は車があった方が便利だと思います😂
市民プール付近に親戚が住んでいるのですが、夜の治安はあまり良くないです💦駅周辺というより川を渡った辺りですが…夜は明かりが少なく、痴漢がよく出没している様です💦遠回りするなど工夫は必要だと思います。
私も10年前まで住んでたのですが、不便だと思ったことはあまりなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!!
    天神も博多も行けるのは
    魅力的ですね☺️✨
    なんとなく夜は暗い雰囲気だなーと思ってたのですが、そうなんですね🥲
    川を渡った辺りというのは消防署や小学校付近ですか??

• 6月28日
  • いー

いー

説明不足ですみません💦
    都府楼前駅から市民プール辺りに行く川沿いの道のことです!マミーズがある通りは明るいし車も通るので、その道を通れば少しは良いと思います。
    私が住んでいた頃から治安は良くなかったです😢親戚が痴漢にあったのは去年くらいです😢
    でも学校も駅も近かったのでとても便利でした🌸ついでに車校も歩きor自転車で行ってました😊

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます🥺✨
    確かに川沿い暗くて人気無さそうです…。
    大通りを通った方がよさそうですね!
    ご親戚さんも被害に遭われたんですね🥲

駅や学校近いですよね☺️✨
    車校も近くにあるんですか!

• 7月1日
  • いー

いー

返信遅くなってすみません💦
    隣の下大利駅の所に車校があります!まだ10代だったので歩いて行くこともありました。今なら歩きませんが😂笑
    ぜひぜひ検討してください😊🌸

• 7月4日