※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
ココロ・悩み

子育て中で自信がなく、子どもたちの健康面やアレルギーに不安を感じています。育休中は忙しくても、仕事復帰後も不安が続きそうです。アドバイスを求めています。

悩みです。乱文ですみません😭

子育てしてて、肝っ玉かあちゃんって言葉があると思うんですけど、まだまだ程遠いです。今年3月からグラグラです。旦那にも肝っ玉母ちゃんになってとか、どんと構えて!って言われました。

子育てに自信がなく、仕事も復帰してやっていける気がしません💦また料理も得意ではありません💦

長女のアレルギーがわかってダニハウスダスト、猫です。
夫婦ともアレルギー検査はしたことないですが、どちらも症状がないだけでアレルギー体質なのではないかと思います。

上の子少し喘息持ちで風邪引いて悪化したらどうしようと鼻声になるたびいつもヒヤヒヤしてます。過去2回発作がありました。

今はキプレス予防薬を服用してます。
喘息に良いと聞いて水泳も始めました。

次女も肌が弱いのか乳児湿疹が少しあります。親世代からしたらこんなの大したことじゃないと言われますが、気になります。こないだ納豆食べて顔が赤くなり血液検査の結果待ちです。アトピーやアレルギー体質の数字も検査しました。

採血してる姿を見て早かったか、そんな気にしなくてもよかったのかと思いました。実母にも気にしすぎだと、そんなの気にしてたら子育て疲れて楽しめないと、
実母は、30までに3人産んでます。おおらかなタイプで、細かいところは気にしません。なんとかなる。マストが多すぎると疲れるよと、

育休中 忙しいけどそんないろいろできないので考えてしまうんだとはおもうんですけど、仕事し出したらそんな時間はないし、毎日必死になりそうだなと思います。

みんな元気に育ってくれたら良しですよね。風邪引いても治るし、この小さくて可愛い時は一瞬ですよね🥹子育て楽しみたいし、どんと構えたいのは山々なんですけど…なにかアドバイスもらえると嬉しいです😭

コメント

はじめてのままま

私も下の子が肌弱い&喘息もちです。ほんの少しの風邪から喘息になるし、こればっかりはなった人とか世話する人にしかわかんない気がします。ほんとに神経質になりますよね。
十分じゃないですか。出来ることやられていると思います。暑いのでお体気をつけてくださいね。
甘いものなど食べてゆっくりしましょう!

• メロンパンナ

メロンパンナ

ありがとうございます😭
    今日またスイミング後体調崩してしまいました💦無理させてしまったようです…💦

喘息という診断がついてから子育てに自信がなくなりましたが、、できることを頑張ろうと思います。

• 6月28日
  • はじめてのままま

はじめてのままま

親としては何とか身体を強くさせてあげることだと考えますよね。
    私も悩みましたが、私の元へ来てくれたのも何か意味がある!それくらい時間かけて、向き合ってあげてほしいという意味かなと思っています。病気だからかわいそうなんじゃなく、自分にしかできないことを少しずつでいいんです。
    私の姉の子も3人喘息もちでしたが、(男の子です)サッカーやらせて克服しました!小さいうちは大変ですが、少しずつやりましょう🙏

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

娘が肌が弱く、この時期は虫刺されや日焼けなどかなり気になります…風邪等もできるかぎり引かせたくないな、と思って気温や服装など結構気を使ってると思います💦今は産休中ですが、働いてる時の方が逆に体調変化にとても敏感でした…
私は実母ではないですが、義母に神経質だと言われましたが。

ですが、神経質になって当たり前なのかな?と私は思います😊子供のケアをしてあげられるのは親である私だと思ってますし、元気であるからこそ色々楽しい活動や経験ができるわけで…👌何かあってからあの時、となるよりもまだまだ子供が小さいうちはそれで良いと思ってます☺️
ある程度大きくなって子供自身が自分で自分の体や体調を理解して対応できるまでは私はきっとこのままです😂✨

• メロンパンナ

メロンパンナ

ありがとうございます。

大丈夫だろうと行くとすぐ悪化してしまうので、神経質にな方と思います💦疲れますが、もう少し小さいうちだけですよね💦できることを頑張ります😊

• 6月28日