※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

27歳の母で、コンビニ勤務中。歯科助手の求人に興味あり。薬局勤務が理想だが求人難。アドバイスをお願いします。

自分の将来について漠然と不安があります🥲
厳しい意見はご遠慮ください、、
27歳で、2歳と5歳の母です。
今までバイトの経験しかなく、現在もコンビニ勤務なのですが、このままでいいのか、いつまでこのままなのかとたまに考えることがあります。
昨日たまたま近所の歯科で歯科助手の求人を見つけ、未経験可だったため応募してみたいなぁと思いました。
歯科助手の経験があれば将来少しは役に立つかな?と。
が、新しい環境はこわいしお局的な人がいたらやっていけるかも分かりません。

一番理想は、登録販売者の資格をとって薬局勤務なのですが、なかなか薬局の求人がなく、、

アドバイスなどあればお願いします🙇‍♀️

コメント

歯科助手は夜遅くまでやってるので子育てしながらって誰かフォローしてくれる人がいないと難しそうです。
経験が欲しいなら歯科助手いいと思います。

せっかくなら資格を取るのが将来役立つしアピールできると思うので私は資格とります!
登録販売者の資格に興味あるならとってていんじゃないでしょうか?
他にも、事務系だとかweb系の資格を取ると将来いいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり資格は強いですよね💦
    登録販売者の試験は年一回なので、来年チャレンジしてみようかと思います。
    パソコン関係は知識皆無で、、少しくらいできないと事務系の資格等は難しいですよね😭

• 7月1日
ma

登録販売者持ってますが、子ども産んでから働けてないです💦
結婚前は社員、結婚後はパートとして働いてました

ドラッグストアだと土日必須が多いので😣夫が転勤族で、土日も仕事なので預けることもできないとなると、なかなか求人がないです😅

ただ、ドラッグストアは結構出入りの多い職場なので、土日も関係なく働けるよ!!って事なら、結構求人あると思います😊
社割あるところだと家計も助かるのでいいですよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

登録販売者持ってる方からのご回答ありがたいです💦
    土日必須なところ多いですよね、、
    そもそも求人自体が全然なくて😣
    いい求人がでたらすぐに応募してみようと思います😊

ちなみに社員さんとパートさんでは仕事内容はどんな違いがありましたか?よければ教えてください😌

• 7月1日
  • ma

ma

会社や店舗によって仕事内容も変わってくるのですが💦

社員は店舗運営に関わることすべてと、会社によってはノルマがすごいです(主に化粧品と医薬品、健康食品)
    パートは品だし・レジ、会社によっては発注や売り場管理、売り場づくりをやるところもあります
    登録販売者だからといって医薬品だけやるのでなくて、レジやったり、洗剤の品だししたりして、薬で呼ばれたら対応するーって感じでした✨

社員が少ないところでは、社員がいない時間帯があり、パートがその時間の責任者をやるところもありました💦鍵あけやお金管理などです

社員・契約社員・パートで3社経験してますが、契約社員で働いた、ディスカウントストアのお薬コーナーが一番楽でした😂薬だけやってればよかったので(笑)

資格取得支援しているドラッグストアも多いので、よい求人があればとりあえず働いてみるのもよいかもです🤔
    ドラッグストアは、パートから社員になる人もいましたよ😊

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!
    社員さんは大変ですね🥲
    でも社員になるのも憧れなので、パートから始めてみたいと思います☺️
    ディスカウントストアは盲点でした!ドラッグストアだけが勤務先とは限らないですもんね!
    まずは求人探し、資格取得頑張ります。ありがとうございました🥰

• 7月1日

歯科助手、薬局で登録販売者の資格とって働いてる友人どちらもいますが、人間関係大変だけどパートの割に稼げると言ってました!!

20代のうちに正社員で働いておかないと今後就職厳しくなりそうなので、自分なら事務でも良いから正社員探します😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

収入より人間関係重視の私には歯科助手は難しいですかね😂

正社員になりたい気持ちは山々なのですが、休みの融通が効くのはやっぱりパートなので、、人生厳しいですね😭

• 7月1日
ha

以前歯科助手を3年ほど未経験からやっていましたが、まぁ大変でした💦
覚える事も山ほどありますし、決して綺麗な仕事ではないです...
人の口腔内って思っている以上に汚いです😓

私が勤めていたところはお局さんも居ましたがそれ以上に先生が厄介でした💧
阿吽の呼吸で器具を出さなきゃいけないし、わからない出来ないは通用しません💦常に機嫌を伺いながら仕事していました😰

慣れれば給料もそこそこ良いので良いと思いますが私はもう二度とやりたくないのでオススメは出来ないです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療関係は変わってる人多いって言いますよね💦もちろん良い人もいると思いますが😣

今のパート先を辞めて新しい職場で人間関係につまづいたら最悪なので、なかなか踏み切れません。笑

二度とやりたくないとの意見参考にさせていただきます、、🥲

• 7月1日