※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん🏃
妊娠・出産

38週の妊婦です。子宮口は柔らかいが閉じており、赤ちゃんの位置も高いです。内診してもまだ産まれそうにないようです。1人目は40週超過、2人目も超過したので、38週や39週で産んだ方がいるか知りたいです。夏の妊婦はしんどいですか。

今38週の妊婦です!!
子宮口は柔らかいけど全然閉じていて赤ちゃんの位置も高いとの事でした😭
内診して刺激してもらったけどまだ産まれそうにないらしいです、、💦
1人目も40週超過したし2人目も超過するんかな😢
こういった方で38週39週で産んだ方いますか??

とりあえずこの体がしんどすぎて😱
夏の妊婦はこんなにしんどいのか😱😱

コメント

はじめてのママリ

しきゅうこう開き始めてるけど、まだまだ高いね〜まだだな〜って36w5dの内診で言われて内診ぐりぐりされて36w6dの夜中陣痛きて37w0dの朝方出産しました!!
ちなみに1人目は超過してます!

• さっちゃん🏃

さっちゃん🏃

え!!めちゃくちゃ希望持てます😍
    私も内診ぐりぐりしてもらったのでプラスちょっと動いてみます😱

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさかですよね!!笑
    前駆陣痛がしんどくて早く産みたくて内診ぐりぐりしてもらってからめっちゃ動きました!
    したことは病院から5キロかけて歩いて帰って、上の子と歩いて公園行って滑り台滑って一緒に遊びまくって、整体師リュウさんのYouTubeのストレッチして、トドメでお風呂でこれでもかってくらいおっぱいマッサージしました🤣🤣

• 6月28日
  • さっちゃん🏃

さっちゃん🏃

努力のたまものですね🤣❤️
    私もそれはしないとですね!!!頑張りますね🤣⭐️!!

• 6月28日
はじめてのママリ

39週と2日で2人目出産しましたが産まれる瞬間まで子宮口全開でも赤ちゃんが降りてこず、自分で踏ん張って下ろしました😂 

• さっちゃん🏃

さっちゃん🏃

え!!かっこいい!!!
    踏ん張って下がってくるもんなんですね🤣私も可能性はありますよね!!!

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊 
    私も助産師さんに赤ちゃん降りてこないから思いっきりいきんで!!って言われた時マジか!!ってビビりました🤣

• 6月28日
  • さっちゃん🏃

さっちゃん🏃

痛い中でも冷静に突っ込んでしまう時ありますよね🤣🤣

• 6月28日

わたしも今日の健診で同じようなこと言われたのでコメントしてしまいました😭
体重いし暑いし嫌になりますよね!家帰ってスクワットします!
お互い早く産まれるといいですねー☺️✨

• さっちゃん🏃

さっちゃん🏃

ですね😭
    暑いだけで体力奪われますよね💦お互い安産でありますように🥰

• 6月28日
pmam🍭

39wの検診で子宮口固い、まだ全然。赤ちゃんもおりてきてない。

と言われましたが、39w1dに陣痛が来て、病院。中々陣痛が波に乗らず微弱陣痛との診断を受け促進剤を使って39w2dで出産しました(*^▽^*)

• さっちゃん🏃

さっちゃん🏃

やっぱり内診ぐりぐりの効果なんでしょうか😅
    焦らず気長に待ってみます😅

• 6月29日
みぃママ

初産婦で出産しました。
37週、38週で子宮口1.5センチですが、初産婦の為子宮口は硬く、予定日くらいには生まれるだろうと言われていました。しかしなんの前触れもなく39週1日で破水し出産しました。
破水後も子宮口は硬かったので柔らかくする促進剤使用しています。

• さっちゃん🏃

さっちゃん🏃

私は子宮口が全然開かなかったので羨ましいです😭
    気長に待ってみます😂💦

• 6月29日