※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっさん
妊娠・出産

最近出産された方への質問です。立ち会いや面会制限の状況を知りたいとのこと。

名古屋市立大学病院付属西部医療センター
で最近出産された方

ご家族はどなたか立ち会いされましたか??
面会制限は現在どのような感じですか??

今更ながら確認してないことに気づきまして😂💦
次女の出産時立ち会いできたので(コロナ禍でしたが)今回もできると思い込んでおりましたが実際どうなんだろうと思いまして…

ご存知の方おりましたら教えて頂けると
嬉しいです🥺💓

コメント

deleted user

検診でお世話になってます。
立ち会いはわかりませんが、
入院中面会できないと説明されました💦
洗濯物などの受け渡しは、確か預ける時間が決まっていて看護師から渡されるようです。

はじめてのママリ🔰

LDRは家族誰か1人のみ入れます。
うちは急にお産が進んだので出産の瞬間には間に合いませんでしたが、他の方の体験談だと陣痛中は駐車場とか家で待機していて、そろそろ産まれそうって時に電話がかかってきて中に入れるって感じだそうです。

うちは出産して1時間後くらいに主人が到着し、それから1時間半くらい、LDRで3人で過ごさせてもらいました。
写真を撮ったり、助産師さんに撮ってもらったり、他の家族とテレビ電話したりと、ゆったり過ごせました。
助産師さんも優しく対応して下さり、コロナ禍出産ならではの配慮もして頂けたように感じました。
病室に移るタイミングで主人とは別れ、そのまま退院まで面会NGです。

着替えや差し入れなどは14時から15時の間にスタッフさんを通じて受け渡してもらう感じです。