※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がバスで寝てしまい、寝起きが悪くなっている悩みについて相談です。声かけの方法について不安があります。

帰りの幼稚園バスで必ず寝てしまう娘について👧
年少の娘が帰りのバスで必ず寝てしまうのですが、最近バス停に着くと寝起きが悪く、泣いて自分で降りてこようとせず、先生に抱っこされて降りてくることも多いです💦
最近は毎日続いていますし、まだ眠いよーと泣いてなかなか降りてこないのも娘だけなので「眠い気持ちも分かるけど、ほかのお友達も寝起きで眠くてもちゃんと自分で降りてきているから、バスから降りて先生に帰りのご挨拶をするまでは頑張ろう」と娘に伝えています。
ですが娘に対する声かけってこんな感じでいいんですかね😣?

3月生まれで周りより体力もないのかなとも思いますし、気持ちよく寝ていたのに起こされるのは私でもいやだなーと泣きたくなる娘の気持ちも分からなくないので😂

コメント

おじ

娘さんとおそらくひと月違いの学年は一つ下の4月生まれの次女は6月から満3歳クラスに入園して幼稚園しております!
他のお友達と比べるのは酷かな?と思います💦のでその部分はあまり言わなくていいのではないでしょうか。おそらく娘さんすごく頑張ってますので、先生に抱っこされて降りてきても「おつかれさまー!がんばったねー!」と私ならそこまでで終わらせます。先生にはいつもありがとうございますと伝えて、、、
段々と体力ついてきますよ!!!

ママリ

年中さんでバスには5〜10分しか乗ってないのに爆睡することがいまだに多いです😂😂

いつも「すみせん😅💦」って言いながら、私がかわりにご挨拶してます。
先生方はプロですしそんなことで嫌な気持ちになったりしないと思いますよ😊

そんな娘ですが、満3歳クラス、年少さんの時に比べたらだいぶまともにはなってきてます✨

はじめてのママリ🔰

年少さんなら仕方ないです!寝てる子沢山いますし泣いて降りて来れない子もいます!
そこを頑張ろうーというのは厳しいかな?と。
むしろよく頑張ってるから疲れて寝ちゃうよね、今日も沢山頑張ってきたんだね😄で褒めてあげてください💕

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちの長男年長でもそんな感じの日ありましたよ!

はじめてのママリ🔰

まとめてすみません💦
みなさまありがとうございました😭😭
みなさまの回答を見てはっとしました😭寝てしまうのは頑張ったためと考えて、娘の体力がつくまで気長に待とうと思います!ありがとうございました!!