※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぽんず
妊娠・出産

妊娠17週で張りが気になり、受診回数が増えています。子宮頸管の長さに不安があり、入院を避けたいと思っています。メンタル面も不安定で、送迎の負担も考えると心身ともにつらい状況です。

妊娠健診以外にちょっと心配なことあったりして、何回も受診した方いますか🥲?
定期健診で張りを相談→1週間後、やはり張りが気になり予約外受診、問題なし(子宮頸管4.5㎝)→3日後この前より張りが気になる…😱
次の定期健診は約3週間後…💦

今、17週です😊
張りは強くないけど、キューっとすることがある(お腹が硬い時と柔らかいままの時がある)
カチカチに硬くはないけど、なんとなーくほんのーり硬いような?むしろ柔らかいってどれくらい…?状態のプチパニック💦
2人目の時に張り止めを飲んでいた(子宮頸管の長さは覚えてない💦)

絶対に入院はしたくない…😭
一気に子宮頸管短くなってたらどうしよう😱
幼稚園の送り迎えは今もしてるけど、全然できてない習い事の送迎…お休みさせるのもかわいそう😰
いろいろ考えるだけでしんどいです…
メンタルぼろぼろなので、厳しいご意見はご遠慮いただけると助かります。

コメント

k❤︎

何かあってからでは遅いので私は心配事があったら電話して受診していましたよ😌✨

• みみぽんず

みみぽんず

コメントありがとうございます😊
    そうですよね!なにかあってからでは…と思い、先日受診して問題なし🙆‍♀️と言われたのに、数日後の今日いろいろ不安になってきちゃって😰
    なんでこの時期、健診までの間隔長いんでしょうね…
    健診は楽しみではなく、ただただ不安と恐怖のみです😭

• 6月27日
  • k❤︎

k❤︎

間隔が長いとほんとに不安ですよね😭わかります🥲💦
    なので私は毎日エンジェルサウンド聞いてました🥺✨

切迫で私もずっと張り止め飲んでいたので張りが強かったらすぐ受診していました😅笑

• 6月28日
  • みみぽんず

みみぽんず

お返事ありがとうございます😊
    4週間後…ってめちゃくちゃ遠く感じちゃいます🥲
    私もエンジェルサウンド聴いてます🙋‍♀️💕
    心音聴けると安心しますよね☺️❤️

そうだったんですね💦
    この前は頸管大丈夫って言われたんですが、張りも強くはないけど、コレ張り?張ってるの?柔らかいの?といろいろ考えてしまっていて、次の健診で一気に短くてなってたらどうしよう…と🥲💦
    早く正産期になって出産したいです😭😭😭

• 6月28日
👧👦👼👼👶🤰

予約外や夜間救急に何度もお世話になったことあります。

• みみぽんず

みみぽんず

やっぱり何かあれば受診するのが1番ですもんね🥲
    大丈夫って言われたあとにもどんどん心配事出てきちゃうので、健診の間隔が長くてしんどいです💦

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

結構予約外で受診してる方いると思いますよ!
もう後期で2wおきですが先週検診でその後から張りが増えて今日予約外で受診しました🏥

• みみぽんず

みみぽんず

けっこういるんですかね🙆‍♀️
    今4週間隔で長くて長くて💦
    先日予約外で受診し、頸管大丈夫って言われたんですが、やっぱり気になるような…コレ張り?みたいにいろいろ考えてしまって🥲
    やはり張りが増えると心配ですよね😭

• 6月28日

ありますあります😱
心配になりますよね💦
検診以外に来てすみませんって謝り倒してたら、先生も何か心配があれば来ていいからねって言ってくださるので、お言葉に甘えてます❣️❣️

• みみぽんず

みみぽんず

心配になりますよね🥲
    私も次行った時は謝り倒します😭
    優しい先生だとこちらも安心して通えますよね☺️

この時期の4週間隔の健診…めちゃくちゃ長くて不安でしかないです💦

• 6月28日
ベビ子ママ

私4週置きに健診なったのに次の検診との間に4回も受診してしまいましたトラブルだらけで😵‍💫

• みみぽんず

みみぽんず

4週もあくといろいろと不安にもなるしキツいですよね💦
    トラブルがあったんですね…今は体調いかがですか?

• 7月9日
  • ベビ子ママ

ベビ子ママ

安定期前には無かった出血に悩まされてる今日この頃です😂
    不安に負けないよう赤ちゃんに元気な姿見せなきゃと日々思っています❣️

• 7月9日
  • みみぽんず

みみぽんず

出血があると不安になりますよね💦
    私も2人目の時に大量出血で入院してました🥲
    本当に不安ですよね…
    なので今もなにかあったらどうしよう…と日々の不安がハンパないです😭

早く出血が落ち着きますように…✨
    お互い絶対!絶対!!元気な赤ちゃん出産しましょうね❤️

• 7月9日