※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

生理と勘違いしていたら妊娠が分かり、胎嚢は確認できたが流産しているか不安。先生は流産していないと言っている。流産した場合、胎嚢は確認できないのか不明。

今月頭に5日くらい生理が来ていたのに、一昨日生理1日目くらいの出血があり、昨日と今日とおりものに混ざるくらいの少量の出血がありました。月に2回も生理が来るなんておかしいと思い今日病院に行くと妊娠していました💦
生理だと思っていたからびっくりしたのですが、流産してないか不安です。。。
胎嚢は確認できたのですが、もし流産していたら胎嚢も確認できないという認識でいいのでしょうか?
先生からは流産しているとかは言われていないです。

コメント

ママリ

私も出血がダラダラ続き、受診したら妊娠していました。

胎嚢は確認できても、今後胎芽、心拍…とまだ確認しなきゃいけないこともあるので安心!とは言えませんが、今のところは継続しているんだと思います☺️
出血量が増えたり腹痛がなければそこまで心配いらないと思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭❣️
    それなら少し安心しました!

• 6月28日