※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
妊娠・出産

竹林ウィメンズクリニックでの妊婦検診に旦那が付き添えるか、エコーを見せてもらえるか気になります。コロナの影響で制限があるか教えてください。

滋賀県の竹林ウィメンズクリニックについて🙌

妊婦検診に旦那が付き添うことってできるんでしょうか??

1人目のときはコロナ前だったので普通に付き添ってもらい、エコーも一緒にみることができました!

けど今はコロナもあるし、旦那と4歳の息子にエコー(次回は4Dエコーをする予定)をみせてあげたいんですが、今はそういうのもやってないんでしょうか??

コメント

haa♥

子どもさんは待合室で見たことあるので
大丈夫かもしれないですが
旦那さんはダメな気がします😔

携帯のアプリでエコー動画
見れるようになったので
それを旦那に見せてます😂

  •  ままり

    ままり

    遅くなってすみません🌸
    コロナも増えてきたので旦那には断っておきました😌

    アプリでエコーみられるようになったみたいですね!
    一人目のときはそういうのなかったので助かります☺️

    そのアプリって経腹エコーになってから教えてもらえるらしいのですが、その日のエコーからアプリで見られるんですかね??
    病院側から案内してくれるんですか?

    質問ばかりですみません笑

    • 7月13日
  • haa♥

    haa♥

    USBにも入れて貰えますが
    パソコンに繋いだりしないといけないので
    スマホで見れるの良いですよね😍

    経腹エコーになった日の健診で
    助産師さんが説明してくれましたよ🥰
    ベビーカレンダーって言うアプリで見れるようになりますって☺️
    その日のエコーから見れました♡
    母子手帳にQRコードのシールが
    貼られてるのでそれを読み込んで
    アプリ開いたら見れるって感じです👍

    • 7月13日
  •  ままり

    ままり

    便利な世の中ですねー!!!
    今日検診なので楽しみです☺️
    詳しくありがとうございました☺️

    みぃさんも今回竹林で出産予定ですか??
    コロナまた増えてきて立ち会い出産や面会がどうなるか気になりますね😓

    • 7月13日
  • haa♥

    haa♥

    今日なんですね😍
    私は明日です🤭

    竹林さんで出産予定です♡
    出産は旦那さんは立ち会い出来て
    面会は入院中に1回だけ
    旦那さんは出来るみたいですよ🥺

    • 7月13日
  •  ままり

    ままり

    明日ですかー!
    楽しみですね☺️

    立ち会い、今はできるみたいですよね!!
    私12月予定なのでその頃はどうなるか‥🙄
    面会一回ってのも寂しいですね🥺
    どうなることやらー。

    • 7月13日
  • haa♥

    haa♥

    楽しみです🥰

    そうですね😭
    減って来てたから出産する頃には
    もっと緩和されるかなって
    思ってましたけど
    むしろ増えてきてるし
    また立ち会いも面会も禁止に
    なる可能性ありますよね😭💦

    • 7月13日
  •  ままり

    ままり

    私もそう思ってました〜
    まさかここにきて増えるとは💦
    面会は仕方ないにしても立ち会いは許可してほしいです😮‍💨

    検診行ってきます!
    性別わかるかしら😁

    • 7月13日
  • haa♥

    haa♥

    ほんとですよ~。
    旦那いても役に立たへんかもやけど(笑)
    いるのといないのとでは
    違いますもんね🫣笑

    ドキドキですね🥹
    どっちでしょうか🫣💗

    • 7月13日
  •  ままり

    ままり

    そうですね、基本役には立たないですけど女ばかり頑張るのではなく旦那も頑張ってもらわないと!笑

    性別、男の子かな?と言われましたが、迷いが出たみたいで保留になりました🤣

    • 7月13日
  • haa♥

    haa♥

    1番大変な場面を身近で見てもらわないとですね!!!(笑)

    あらら🫣
    保留は気になり過ぎますねぇ🤣
    次4週間後ですもんね🥹

    • 7月13日
  •  ままり

    ままり

    実はR先生に以前から診断をお願いしていて、今回のエコーで診断してもらったところ、女の子完全確定とのことでした😉

    はじめての女の子のようです☺️
    ドキドキします✨

    • 7月13日
  • haa♥

    haa♥

    噂のR先生😳🙌
    17週で女の子確定頂けるって
    やっぱすごい先生なんですね🥹

    女の子楽しみですねぇ♡

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

今月竹林さんで出産しました😊

お子さんはOKだと思いますが(コロナで極力控えるようにHPに記載はあります)、ご主人は見かけたことないですね💦
よっぽどのハイリスクとか事情があれば、、って感じだと思います😂

はじめてのママリ🔰

年末に竹林さんで出産しました😌
コロナ禍になってから、旦那さんの付き添いはお断りされてると思います。
(不妊の検査でこられてる方はいらっしゃいました)

どうしても預け先がなく、一度上の子を連れて行ったこともありましたが、ほぼ誰も子連れの方を見なかったので一度しか連れて行ってないです。