※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳3ヶ月の息子との関係に悩んでいます。イライラが募り、自己嫌悪に陥っています。愛情を伝えたいのにできず、皆さんはどう思いますか?

こんな自分が嫌すぎる…。

2歳3ヶ月の息子を育てています。
気持ちに余裕がなくて、常にイライラしちゃってて…。

「ママ大好き」って言ってくれるのに、それに「うん」だけで返したり、言葉だけで「ママもだよ」って言ってしまいます…。

毎日イライラしているのに、なんでこんな自分が好きなんだろ…って素直に子供の愛情を受け入れられない自分が本当に嫌すぎる。

心の底から「ママも大好きだよ!」って伝えたいし、笑顔で自分も同じ気持ちだって事を伝えてあげたいのに、それができなくて毎日寝顔を見て自己嫌悪に陥ってます。

皆さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もですよー
なんか悪いことして睨んだら、ママごめーんって、私の笑顔が見えるまで言います💦
2歳の息子にこんなことさせるなんて、私最低ー!と思っても、余裕ないときは本当にイライラしちゃいます💦
自分の機嫌がいいときに、大好きーってたくさん言うようにしてます😂

るん

私もですよ〜😇
さっきまで優しかったのにまま急に怖い…って思われてると思います😣

その時は余裕がないけど、本当に心の底から大好きですし
もう人生の全てなんですが、
中々難しいです😂💦

ハル

お疲れ様です。
イライラしちゃいますよね💧

やべ。。。
と思うこと多々です💧💧

でもヤバい言いすぎた。。と思ったら次から謝ればいいんです。

膝の上に座らせてバックハグしながらテレビ見たり。
抱きしめながら寝たり。

好きって言われたら過剰に抱きしめたり。笑笑

ひなた🐰

私もまさに…今日娘の「お母さん大好きだよ」に何も答えられませんでした🥲
毎日大好きだよと言ってちゅーして寝てますが今日はイライラして無理でした…。

私が怒ってると「お母さん笑って?」と言ってきたりします。心の中ではごめんねって思っていても何だか難しく…3歳相手に大人気ないなぁと思いながらも気持ちの切り替えが出来ず😭😭
つい、ママリで似たような状況の人探しちゃいました😭