※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣かないのは母乳が足りている証拠ではありません。母乳の安定具合について、オムツ交換や授乳の頻度から判断する目安があります。

赤ちゃんが泣かないという事は母乳足りてるって事ですか?
2時間おきにオムツ交換で起きておっぱい吸わせてるのですが、片方で寝てしまいます。まだ母乳安定していないので入院中はミルクを10ml足したりしていました。
足りているかどうかの目安などあれば教えて欲しいです。

コメント

deleted user

低月齢のうちは眠いが勝つことがあるので体重増加みないと足りてるかわからないです🥹🥹

はじめてのママリ🔰

体重増加とおしっこがしっかり出ているかとかが目安かなと思います😆

deleted user

体重が増えていれば大丈夫ですが、生まれたばかりの頃は途中で寝落ちしちゃうことはよくありました💦

はじめてのママリ🔰

生後1か月位までは、体力がなくて全然泣かなくて、寝てばかりいました💦母乳足りてるというより、体力がなくて寝てるんだと思います。
スケールがあれば、それで測るのが1番ですよ。あとは、支援センターなど色々な所で体重測れるのでちょっと測ってみて、1日どのくらい体重が増えてるか見てもらうのもいいですよ!