※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜7〜8時間連続で寝ている時、10時間経っても起こすべきか悩んでいます。脱水の心配もあるようです。

生後2ヶ月になりました。
夜7〜8時間寝るようになり、母乳やミルクを飲んでから10時間経っても寝ていることがあります。途中で起こした方がいいのでしょうか?オムツを替えたりしてもなかなか起きず、脱水にならないか心配です。

コメント

この時期脱水が怖いので10時間は空きすぎかなと思いました🤔
わたしなら起こしてでも飲ませます!

• ぽん

ぽん

やはり起こした方がいいですよね🥹

• 6月28日
yunon🌏

それくらいから普通に
寝てました!
わざわざ起こさないです🙋🏽‍♀️

• ぽん

ぽん

急に寝るようになりました。起きたら授乳するって感じでしたか🥹?

• 6月28日
  • yunon🌏

yunon🌏

起きたらあげてました😊

• 6月28日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます😃✨

• 6月28日
ゆうき

完母なのもありますが、夜中も4時間以内には飲ませてます🥹うちの子も寝ながら飲んでますよ〜💦💦

• ぽん

ぽん

そうなんですね。寝ながらだと全然飲んでくれなくて🥲

• 6月28日
みこ

私の子も生後2ヶ月で夜は10時間くらい寝てくれます😂私も一緒に寝てしまうので途中でオムツ替えなどできてなくて、起きたらオムツじゅくじゅくなんですが、オムツ何使われてますか?パンパースつかってるんですが、すごく蒸れる気がして😅