※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
子育て・グッズ

上の子が食べ物や化粧品を勝手に使い、イライラしています。どうすればいいでしょうか?

上の子が冷凍庫のアイスや私のチョコレート、クッキー生地など冷蔵庫のチーズやバター何から何まで勝手に食べたり食べ残したやつをどこかに隠したり下の子の哺乳瓶にお茶などを入れ隠したり私の化粧品をそこらじゅうにつけたり下の子の机に塗ったりします。化粧品は使い物にならずここ最近何度も買い替えてます。
上の子可愛くない症候群もありほんとにイライラします。
何度叱っても食べ残しを隠したり勝手に食べたり遊んどりします。
どうしたらいいですか?

コメント

3-613&7-113

いつから、ですか?

下の子妊娠中や生まれてからなら、赤ちゃん返りとかはないですか?

  • さくらママ

    さくらママ

    下の子妊娠前からありましたがここ最近酷いです💦

    • 6月27日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    赤ちゃん返りで、悪化してるとかですかね?💦

    • 6月28日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんですかね💦
    最近ほんと酷くて嫌になります泣

    • 6月28日