※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

2歳児が生焼けの焼き鳥を食べた場合のカンピロバクター感染について心配です。経験や完治までの期間を教えてください。

2.3歳児のカンピロバクターについて

昨日の夜にバーベキューをしたのですが
その時に2歳の息子が生焼けの焼き鳥を一口食べてしまいました。
(表面だけに焼き色がついていて中は完全に生でした)

息子も これはおかしいと感じたのか、焼き鳥を一口だけ食べて残し、その後食べることなく 私がキッチンからバーベキューの場へ行きこのことが発覚しました。

食中毒が怖いです、、、
お子さんがカンピロバクターなどの食中毒に罹ってしまった方はいますか?
どのような経緯で、完治までどのくらいかかるのか等教えて欲しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃお腹痛くなります。下痢、嘔吐します。2週間ほど入院しました。

• 🧸

🧸

激しい腹痛、下痢、嘔吐、、、
    入院になるレベルなんですね😭
    もっと息子に目を配ってればと後悔しかないです、、、

• 6月27日
ふてこ

かかってない体験談なのですが…

買い物袋をチャイルドシートの真横の席に置いてしまい、当時2歳の真ん中の子が気付かない間に上半身だけチャイルドシートからすり抜け、鶏肉のパック(もちろん生肉)の下に敷いてあるシートを吸ってたことがあります…😭😭
血の気がひきましたが#8000で症状が出てからじゃないと出来ることがないと言われ、様子を見てましたが何も変わらずでした🥲

• 🧸

🧸

かかってない体験談、めちゃくちゃ心強いです😭💖
    息子も何も異常がなく過ぎ去ってくれることを願います、、、😭

• 6月27日
ママリ

時間差でのコメントすいません、その後どうでしたか??💦

• 🧸

🧸

返信が遅くなってすいません!
    その後、何事もなく無事でしたっ🥹🎌

• 12月17日