※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめらにあそ
妊娠・出産

30週の初産婦で子宮頸管無力症で入院中。36週まで退院できるか不安。NICUのない病院で、赤ちゃんのために入院中。早めに退院した経験のある方いますか?面会制限で精神的につらいです。

切迫早産で入院している30wの初マタです。
子宮頸管無力症と診断され入院してるのですが、36wまでは退院出来ないのでしょうか??金曜日にエコーで見てもらった時21mmでやはり短く。点滴はいちばん低い20です。
今入院している病院はNICUがないのでもし産まれるってなったら設備の整っているところに搬送されるそうです。
子宮頸管無力症の方で早めに退院出来た方いらっしゃいますか?
赤ちゃんのために一日でも長く入院した方がいいのはわかってはいますがコロナ禍もあり面会が出来なくてメンタル的にかなりきついです。

優しいアドバイス待ってます。

コメント

はじめてのママリ

無力症ではなかったけど切迫で同じ週数の頃には2センチでした。
点滴はマックス入れてました。
それでも36週になれば退院許可おりました!

  • ぽめらにあそ

    ぽめらにあそ

    やっぱり36wまで厳しいんですね...
    頑張りたいと思います!
    コメントありがとうございました!!

    • 6月27日