※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちこ
妊娠・出産

愛和病院で切迫早産で入院する可能性があり、入院バッグの準備について教えてほしいです。

愛和病院に切迫早産で入院するかも。
その際の必要物品について教えていただきたいです。

26週で切迫早産と診断されて自宅安静しています。
愛和で必要なものありますか?と聞いたところ、
スリッパとか身の回りのものとか〜と軽くしか言われず
まったくわからないままです。
明日検診予定で、場合によっては入院です。
入院バッグとして準備しておくものは
何がありますか?
出産時とはまた違うと思うので、愛和の冊子に書いてあるものも参考にできず…。
もし、愛和で切迫早産などで入院されたことのある方が
いらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたいです。

コメント

同じように切迫で入院しました。愛和ではないので参考になるか分かりませんが、私は入院と同じものでいいと言われました。
切迫で入院だと場合によっては毎日入院できなかったりしますし、点滴加療になれば発汗などの副作用も出るため、下着やタオルは多めにあったほうがいいかなと思います。
私は全然足りずしょっちゅう旦那に洗濯お願いしてました💦
あとは切迫の状態によっては
基本トイレ、整容、食事以外は横になっているようにと私は指示がでたので毎日暇でした。
編み物やタブレット、読書など時間潰せるものがあればいいと思います。
お腹も減るので軽食を家族に頼みましたが動かないため入院中の体重増加がすごかったです💦
セーブできるようであれば少し軽食も準備してはどうでしょうか。
妊娠26wでの切迫は長い入院になるかもしれないため、安静にゆったり過ごしてくださいね😌

退会ユーザー

毎日入院→入浴です💦

• 6月27日
  • ゆちこ

ゆちこ

hauさん、アドバイスとっても嬉しいです😭
    読む限り、点滴もされたのでしょうか?(;_;)
    hauさんは、どのくらいの期間入院になりましたか?

お腹の張りも、これかな?ってなんとなくわかる程度で、逆に生理のときの重い感じの腰痛があったりします
    早産になってしまったらどうしようとすごく不安にもなっていて、ママリでコメントくださる方々のお話が励みになります😭

• 6月27日

退会ユーザー

はい、服薬では張りが抑えれなかったので点滴になりました!先生からも服薬でいけるなら入院にはならないよ〜と言われました😅
    私は9日間で36wになるまででした!
    人によりけりで生産期まで入院の方が多いようです!
    点滴になるとoff後張り返しが起こったり、そこからお産に繋がる方もいるようです!

• 6月27日
まる◎

愛和で切迫入院してました!
洗濯物は下着、キャミ毎日洗濯してくれるので2.3日分あれば回ります。パジャマもタオルも毎日交換です!シャワー用品も全て揃ってます(シャンプー・リンス・ボディソープ、くし、たおるもおいてあります)入院ってなるとその説明のかみもらえますので後ほど旦那さんが用意できるのであれば手渡しは受付でできますよ🙏自分で用意するものは歯ブラシコップぐらいであとは暇つぶしのもの持っていきました☺️(Ipad等)
軽食等は全て愛和が管理してくれるので15時のおやつでます!持ち込みは不可です🌱

• ゆちこ

ゆちこ

お返事ありがとうございます🥺!!!
    1つずつ詳しく質問になりましてすみません💦

◎洗濯は有料ですか?
    ◎パジャマは自前のものでしょうか?
    ◎タオルはフェイスタオルとバスタオルと両方おいてありますか?
    ◎お風呂は何日に一回くらいでしょうか?
    ◎お部屋の様子や消灯時間なども教えていただきたいです
    ◎スリッパも必要ですか?
    ◎飲み物も愛和で出してくださいますか?
    ◎爪切りなども必要ですか?

たくさん質問してしまいすみません💦💦💦

ちなみに、まる◎さんは
    切迫入院の決め手だったり、入院期間だったりはどうでしたか?

• 6月27日
  • まる◎

まる◎

・切迫早産入院中は無料でしたが別途全部のサービス含め料金は発生したかと思います。
    ・パジャマも病院の毎日新しいの交換、汚れたら交換してくれますよ。
    ・2つおいてあります。こちらもいくらでも交換できますよー!多めにももらえます。
    ・2日おきにシャワーでしたがシャワー入れない日は体拭き用のタオルをもってきてくれます。
    ・部屋も最初は絶対安静の部屋とお産するひとと同じ部屋タイプに案内されましたが最初は絶対安静の部屋かなとおもいますがその時の状況によるかと思います💦
    22時消灯でしたー!
    ・スリッパ持っていきました。
    ・朝昼おやつ夜、寝る前、飲み物あります。私はペットボトル何本か持参し、なくなったら旦那にもってきてもらいました!
    ・爪切りも貸してくれますよー!

答えられる範囲ですが☺️というかイメージ的には病院!って思わないでホテルに宿泊するっていうイメージでいいと思います✨なんでもそろってておもてなしという方がいますのでその方に言えば対応してくれます。わたしは休日受診でお腹の張りと痛みで眠れずその場で即入院となりました。27週で入院し30週前に帰れました!心配事は多いと思いますが入院回避できるといいですね。

• 6月27日
  • ゆちこ

ゆちこ

何度も質問すみません💦

洗濯は結果的にお金がかかるということでしょうか?

• 6月27日
  • まる◎

まる◎

1日の入院代(ベッド代)に含まれている形だと思います!

• 6月27日
  • ゆちこ

ゆちこ

たっくさん質問してしまいすみませんでした😥
    でも!色々参考になったし励みにもなりました!!本当にありがとうございます😌

• 6月27日