※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

生理が来ていないのは普通かもしれません。母乳での断乳が生理再開につながるかはわかりませんが、妊娠の可能性はあるそうです。2歳差で子供を持つ方の経験を聞いてみるといいかもしれません。

1歳1ヶ月の娘がいるのですがそろそろ2人目の妊娠ができたらいいなと思っているのですが、
産後生理が再開していません。なのでもうほぼ2年近く生理きてないですが、これは普通のことでしょうか?
母乳なので断乳すれば生理再開するのかな??生理きてなくても妊娠する可能性あるらしいのでそれを狙ったらいいのか?

2歳差で生んだ方など何か教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

3人目妊娠中🤰🏻

私は母乳をあげていましたが
産後1ヶ月検診で排卵しそう
と言われ産後1ヶ月で
生理が再開しました🙋🏻‍♀️
母乳をあげていると生理が
こないというのは
よくあることですよ☺
生理がこなくても妊娠する方は
しますので妊活はしてみて
いいかと思います☺

• ハル

ハル

早い再開だったんですね!😌生理こなくて妊娠するって稀だと思うって言われるのでやっぱり断乳か〜〜😞って思ってました、、、笑

• 6月27日
ぴ

1人目が完母で
1歳1ヶ月で断乳するまで生理こなかったです!

断乳した次の月に再開しました🥺🥺🥺

• ハル

ハル

やっぱり断乳ですよね〜😖娘最近すごくおっぱいに執着してるのでどうやって断乳するんだ、、、って思ってました笑

• 6月27日
  • ぴ

うちの娘も執着やばかったです!断乳は3日が山!と言われているのでその言葉を信じて頑張ったら4日目には娘からおっぱいへの執着、抹消できました🥲🥲🥲❗️

• 6月28日
ぽっぽ

娘を妊娠してから生理再開しないまま妊娠してます!
もとから生理不順だったので生理再開遅いだけかと思ったら、別件で婦人科受診した際に妊娠発覚して目玉飛び出るくらいびっくりしました🤣🤣

• ハル

ハル

ちょっとすみません、笑ってしまいました😂それは本当にびっくりしますよね🤣実際生理再開しないまま妊娠したいです😂

• 6月27日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

妊娠わかったときはパニックになっちゃって泣きながら夫に電話しましたが、もうすでに笑い話です🤣🤣
    もう2年以上生理きてないから生理中の不快感忘れちゃったしこのまま閉経してほしいです😇

• 6月28日