※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親の贈り物のセンスがどうにも理解できません…。娘の初節句の時には…

義両親の贈り物のセンスがどうにも理解できません…。娘の初節句の時には服を数枚いただきましたが、正直趣味が全然違って1.2回しか着せてません💦普段の服装も、男物の英字が入ったようなブカブカのTシャツを着ているような義母の選ぶ服なのであんまり期待はしていませんでしたが…。
娘の1歳誕生日にはメルカリで買ったと思われる積み木のおもちゃ。ラッピングも何もなく剥き出しの状態で渡されました😅
子供が生まれる前にも私の誕生日に封の空いたカステラをもらったことがあったりしてなにかの嫌がらせかとドン引きしましたが、本人たちは悪気があるわけではなく至って普通のことみたいです。
実両親は娘に何かプレゼントをくれる際には事前にどんなものに興味があるのか、私たち親はどんなものを望んでいるのか聞いてくれるので本当にありがたいなと思ってます。こっちが遠慮して欲しいもの無いと伝えたらお金をくれたりもします。
もうすぐ娘も2歳の誕生日を迎えるのですが、親としてこれ買ってあげたいなーと思っている候補はいくつかあります。もちろんその中の1つは自分達からプレゼントしますが、実両親には別の物リクエストしようと思ってます。
周りの友人とかはどんなものが欲しいのか義両親から事前に聞いてくれるという話も聞いたりして、そんな風に気遣いしてくれて羨ましいなぁと思ってしまいます💦💦
もちろんもらえるだけでありがたいとは思いつつもまた要らない物が増えるのかも…と思ったりします。
私の性格が悪いことはわかっていますが、娘に関すること以外でも義両親に対しては嫌な思いをたくさんしてきましたので、余計にこんなモヤモヤした気持ちになるのだと思います。
みなさんは子供の誕生日義両親に何が欲しいか聞かれたり、こちらから伝えたりしてますか?

コメント

310

いやでも、パジャマとして着るなどします🥹

お義母さんなりに、検索?したりお出かけした時に、これ流行ってるの?とか良さそうとか思ったものを買ってくれて、プレゼントしてくれる事もありますが、誕生日などのプレゼントは何が欲しいかきいてくれます😉✨

うちの隣のおばあちゃんが、孫が2歳の誕生日だから、ダイソーで絵本買ってあげるって言ってたことがあって…
え!?と思いましたが、話を聞くと、すぐ大きくなるから安いもので質より量、手放しやすさなどを考えてとのことでしたが…
それって両親が思う事で、ジジババが思うことではないのでは?と思いました笑

でも、それもそれでおばあちゃんなりに考えて買っているのでそれは、ありだなと思いました笑
ただケチってる!って考えではなかったので笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいおかあさんですね✨ダイソーの絵本はびっくりですが、そんな考えであれば納得できます☺️

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

うちはもっとくれないけど(私の誕生日とか知らないし、子供の誕生日とかお年玉とか必ずくれるわけではない)完全に似たような感じです😂
聞かれないしくれても本当にいらない物で今まで貰った物見せてあげたい位です。
ドン引きしますよ。
ちなみに去年のプレゼント年に見合わない物でAmazonで700円位でした。
的外れな物くれるなら700円のお菓子詰め合わせくれた方が有難いです。
お土産に貰ったお菓子が封のあいたおやつとかうちもあって感覚違うなーとドン引きしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに旦那曰く義両親は持ってくる物のセンスが無いとの事で市販品買ってきても残念な事が非常に多いです💦

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中でした🙏
    基本的に大衆受けしそうなノーマルな物を買ってこないです。
    クセがあって好みが分かれる物選択してきがちですし相手の事考えて買ってないので子供(乳幼児)と食べてねって洋酒入りおやつ買ってきたりとかあります笑

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

封の開いたもの…一緒ですね💦私もドン引きでした😅似たような体験聞かせていただいて、私だけじゃないんだ⁉︎ってちょっと嬉しいです笑
    今までもらったもの見せあいっこしたいです笑
    でも流石に乳幼児に洋酒入りお菓子とかは無いですね💦
    もう仕方ないと思って付き合っていくしかないですよね〜😭

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんざりするし疲れるけどそれしかないですよね😢

うちは買ってくる物も微妙だけど義母手作りの物が本当ボロボロでやばいです。
    人にあげていい代物じゃなくて💦
    友達に見せたら怖い!なにこれ!笑って反応返ってきます!

後この前豆腐とか納豆のパッケージをくれるという完全に家庭ゴミ貰いました🤣
    (何が制作とかするのに使って欲しかったのかも?)

でかけた時に買ってきたお土産渡されて箱開けたら半分お菓子入ってなくて笑
    こういう所家庭差でるなーと思いました。
    別家庭にお土産を渡すというより息子(旦那)に実家の物を分け与えてる感覚なのだと思います。

お互い頑張りましょうね✊

• 6月27日
のの

数日前息子が誕生日だったのですが義母からのプレゼントが独特な模様、独特な色のリュックと服でした😂
クリスマスにも独特な色のダウンを貰ったけど1回も着せず…。

どこに着ていくの?って思うような物で、旦那がこんな気持ち悪いのん使えるかって言ってました(笑)
義母から送られて来たのでまだ直接会ってないんですが旦那は恐らく直接でも文句言います💭

今度一緒に旅行に行くので、その時限りの部屋着にする予定です!(笑)
1歳の誕生日は現金を頂いて、今回も現金だと思っていたから何も言わなかったのですが、これから旦那にこれ欲しい!と義母にお願いしてもらうようにします🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんからそういう風にお願いしてもらえると助かりますよね💦うちの旦那は何でもいいやんって考え方なので期待できません笑

• 6月28日