※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピコ
ココロ・悩み

マンションのエントランスで近所の小学生が遊んでおり、管理費を支払っている住民が利用できない状況に悩んでいます。直接注意できず、学校に通報するか悩んでいます。

分譲マンションに住んでます。
エントランス入ると(オートロックです)4〜6人くらいが座れるソファと机があります。
クーラー効いてて涼しいです。

そこに特にコロナはじまってから、近所の小学生が溜まってます。
家にあげない家庭が増えたのかなと思ってます。
オートロックなので、多分その中の一人か二人が住人の子で、開けてあげて、エントランスホール内で遊んでるんだと思います。

スマホやSwitchで遊んだり、お菓子食べたり、お行儀の悪い子はソファに寝そべったりしてます。

マンション住民の管理費で設置してるし綺麗でクーラーもつけてます。
子どもの幼稚園送迎、バス待ち時間の調整で数分だけ座りたい時など、小学生がいると使えません。
注意したいのですが、子供つれているので、子どもに危害を加えられたりしたら嫌なので直接言えません。

何度かマンションに要望を記名して提出したところ、同じ意見が複数あったようで、大々的に張り紙をされ、しばらく減りました。
が、時間が経ってまたたまに現れます。
ちょうど上の子のお迎えの時間とかぶることが多く、見かけると本当に腹が立ちます…
小学生の子供がいないので事情はわかりませんが、誰かの家とか近くに児童館があるのでそこで遊べばいいのにと思います。

長くなりましたが、悩んでいるのが近所の小学校にやめてほしい旨通報するかです。
近所の小学校Aの生徒でほぼ間違いないのですが、もし越境できる小学校Bだったら申し訳ないな…というのと、
そもそもそんなことで学校に文句言うなって感じなのかもと思ってます😂

生理前もあって本当イライラします😡
どうすればいいか助言お願いしたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

学校に言う方もいますよ😊

それか管理人さんに注意してもらえませんか?
学校名を聞いてもらうとか!

• ガラピコ

ガラピコ

コメントありがとうございます!

そういえば私が子供の頃に、お寺の塀に登っていたら近隣住民に学校に言われて、翌日謝罪したことを思い出しました…笑

もうコロナ始まって2年戦っているので笑、管理人さんも知ってるけど注意してないんです…意を決して、よその学校だったら申し訳ないけどと学校に相談してみます😭
    本当ありがとうございました😭😭😭

• 6月27日
ブルブル

私なら普通に代わってって言います😂
それで譲らなかったりいじわるされたら学校に言うかな😭

外は暑いし、児童館だと機械系は使えないし、、その自分が座りたい時に座れないという理由だけなら我慢します😅

• ガラピコ

ガラピコ

コメントありがとうございます!

ひとり見るからに悪ガキみたいなのがいて、背も私より高くてソファに寝そべってお菓子食べたりして、使わせてって言ったら普通に子どもに危害加えてきそうで言えないんですよね…💦
    一応こっちがわたしと子供達がこんにちはーって声かけても無視するし😭
    中には先に挨拶してくれる子もいるんですが😭

だから、自分が座れないからというだけでなく、態度悪いし、住民じゃない子どもが我が物顔で使っているのが不愉快で、暑いからここ使ってー!とは思えないんですよね、大人気ないんですけど😅
    ソファ汚されるし、そんな豪華なマンションではないので、そもそもエントランスホールが広くなくて通行の邪魔で、もう譲れるところがないんです😅

学校に一応相談電話したら、なんかやる気のない副教頭が出たんですけど改善に期待します😭
    ありがとうございました!

• 6月28日