※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きうい
妊娠・出産

36週5日の初産婦が入院中。赤ちゃんは小さいが成長中。お腹が張ると赤ちゃんにしんどいサインが出るため入院。2週間3日でストレス増し、退院したいが先生は入院を勧める。自主退院の経験が知りたい。

入院中、自主退院された方いますか?

36w5d初産婦です。
赤ちゃんが小さめで入院してます。
赤ちゃんは小さいなりに成長してて、病気とかの心配も今のところないそうです。
私も旦那も小さく生まれてきたので今のところは、遺伝かなーという話になっています!
ただモニターでお腹が張った時にたまに赤ちゃんがしんどいサインを出すので、様子見に入院になってます。

今日で入院して2週間と3日です。
帰りたくて、お風呂で死ぬほど泣いたり、最近は寝転んでても涙が出ます。旦那と喧嘩したりする度嫌になり、ストレスも泣く回数も入院前と比べると増えました。
帰って安静にしていたいとおもってて
先生に相談すると、最終的には夫婦の判断で、先生がとめたりはできない、入院してた方がいいと思うけど。という感じです。

それでも、退院したい。。
同じような感じで、自主的に、退院した方いらっしゃいますか?

コメント

ちょっと話ずれますが、私は赤ちゃんのしんどいサインが出て、そのまま緊急帝王切開になりました。
普通にボーッとNSTしてたら急に、看護師さん、先生がバーーっときて、酸素マスクつけられ、10分後には生まれてました。

うちも低体重児で入院中でした。

あの時病院にいなかったら、元気に生まれてなかったかもしれません。

ただただ私の体験談ですが、ご参考まで🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

• きうい

きうい

びっくりですね((=゚Д゚=)
    そんな事もあるんですね。ご無事に産まれてなによりです!
    コメントありがとうございます!

• 6月27日