※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

妊娠27週で初マタの方が、コープ共済の〈たすけあい〉保険加入を検討中。月1000円のコースで入れるが、メリットはあるか悩んでいます。帝王切開等に備えたいと考えています。

現在妊娠27週です。初マタで詳しくなく教えていただきたいです。
コープ共済の〈たすけあい〉保険加入を検討しています。
もし帝王切開等になった時のために備えたいとおもっています。
妊娠前の、子宮頚がん検診でascusと指摘され現在は陰性です。今後経過観察となっているために通常の月2000円のコースは入れないと言われました。
月1000円の告知緩やかコースであれば入れるといわれました。入るメリットはありますか??
かなり保証額が違うのでどうしよう、、という感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

婦人科系既往があると帝王切開もおりなかったりしますが、その点確認済みですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開はおりると、電話で聞いた際は言われました!おりないんですかね??
    対応してくれた方が頼りない感じで少し不安です。

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮で経過観察のものがあるとおりなかったりします。
    保険入ってからおりないとなると意味ないのでしっかり確認してから入った方が良いです!
    また、帝王切開になると高額医療が使えるので金額は普通分娩より抑えられます。産院によりますが。
    でも保険おりるに越したことはないですよね😊

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう一度確認したら、おりると言われました!
    よく考えてみます!回答ありがとうございます

• 6月27日