※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

不良品かどうか迷っています。上司と先輩の判断が違い、どちらに従えばいいかわかりません。先輩に合わせるべきでしょうか?

不良があるか検査する仕事をしています。
今教育中ですが、ダブルチェックしてくれる人がわたしが見たものを不良だから落としてと言っているのですが、別の上司に不良なのか確認しに行くとこの程度なら良品になるから問題ないよと言います。見る人によって判断が変わるためどうしたらいいかわからなくなります。

ダブルチェックしてくれるその先輩に上司は良品だと判断していましたと伝えたら、そうなの?でも私は気になるから落とすよ。だって気になるし。と言います。
先輩に合わせて不良にしとくべきですか?
いちを上司の判断が1番なのですが、、。

コメント

ミニみに

私なら先輩に合わせて厳しめに落とします!
厳しめに落としている方が他人から見て不良だと思うものをOKとするよりトラブルも少ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、。合わせて落としてみたら不良の数がすごい事になっているのでこれも先輩に数多いけど大丈夫か聞いたほうがいいですよね?

• 6月27日
  • ミニみに

ミニみに

結構不良が多くなってしまったんですが、落としすぎですかね~?とか聞いてみてもいいと思います!
    もしそれで上司に指摘されたら先輩にそう教わったと言えばいいですし。

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。とりあえず先輩に聞いてみます。その先輩も今の物を見れるようになったのが最近なのでわからない事が多いらしくわからないから上司に聞いてと言うのでそうしたりしていました。

• 6月27日