※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっそん
子育て・グッズ

母乳を減らして完ミに移行したいですが、一回の授乳時間を減らすか、母乳の回数を減らすかどちらが良いでしょうか?

今混合なのですが、一気に断乳とかじゃなく、
ゆるーーーく母乳あげるの減らしていきたい(そのうち完ミに移行)のですが、
始めていくに当たって……
一回にあげる時間を減らした方がいいのか、
それともミルクだけの時間作って、母乳あげる回数を減らした方が良いのか、
どちらの方が良いんでしょうか???
(おっぱいに負担少なく減らしていきたくて💦)

コメント

ままり

母乳よりの混合で1日5〜6回母乳、1〜2回ミルクから徐々に母乳の回数減らしました!
1週間ごとに1回ずつ減らして、最終的には夕方1回→2日に1回って辞めたら断乳後も張ることなくトラブル無しで辞められました☺️
息子が7ヶ月ちょうどに辞めたいと思ってたのでそれに合わせて徐々に辞めていきましたよー✨

  • なっそん

    なっそん

    1回ずつ減らすときに、他の授乳の時はおっぱい吸わせる時間を少し短くしたりとかはせずに同じ時間であげてましたか??

    • 6月27日
  • ままり

    ままり

    短くしたりはしなかったです!

    • 6月27日